見出し画像

チームの一体感を作り続ける習慣

メンバーみんなとのコミュニケーションを
さらに最大化・活性化するために
自席を離れ、みんなが頻繁に通過する付近の
オフィス中央で仕事をしている。

また、人事採用や広報など
各事業部に関するシゴトをする時は、
その都度その事業部の傍に座席を確保して
空気を感じるようにしている。

細かな事業実態も把握しやすいし
数字に対する緊張感や必死感が伝わり
僕自身のシゴトのリアリティも高まる。

メンバーのコンディションやメンタルも
キャッチアップしやすい。

気がつけば
うちの会社の役員陣は誰一人として
役員席に座わっていない。

些細なことですが、
チームの一体感を作る習慣の1つだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?