短編小説 

昨日、夕焼けの空に2人の若者が立ち上がった。

彼らの名前は翔太(しょうた)と美咲(みさき)。彼らはこの世界の不正や貧困に立ち向かうため、共に戦いを挑んできた。翔太は長い黒髪を揺らし、真っ直ぐな眼差しをしている。美咲は笑顔が魅力的で、いつも元気いっぱいだ。

この世界は古代の技術によって生み出されたアーティファクトが存在し、それによって街に結界が張られている。その力によって魔物の侵入を防ぎ、人々は平和に暮らしていた。しかし、皇帝の死去によって次期皇帝の派閥争いが起こり、不正や貧困が蔓延するようになった。

翔太と美咲はこの現状を許せず、行動を起こすことを決意した。彼らは貴族の評議員や悪徳ギルドのメンバーと戦い、平民の生活を守るために奮闘してきた。

ある日、明るみに出た一部の貴族の評議員が、翔太と美咲の前に現れた。彼は悪辣な笑みを浮かべながら言った。

「お前たちの邪魔はもうしない。だが、お前たちが望む正義を貫くことはできないだろう」

翔太は怒りを抑えながら言った。

「お前の罪は私が裁く。美咲、お前は私の分まで正義を貫いてくれ」

そして、翔太はその評議員を連れ去った。美咲は翔太の背中を見送りながら、心に誓った。

「私は絶対に翔太の信念を貫く。この世界を変えるために、頑張らなきゃ!」

平和が少しずつ訪れていく中、美咲は旅を続けた。様々な困難や危機に立ち向かいながら、信念を貫いていった。

しかし、不正や貧困は根深く、解決することができなかった。

美咲は心の中で叫んだ。

「こんな世界を許せない!」

この世界を変えるためには、1人では変えれないと悟った美咲。
翔太はまだ生きていることを信じ、旅を続ける決意を固めた。

そして、夕焼けの空を背にし美咲は再び歩き出すのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?