見出し画像

#03『面倒だな』と感じるものって実は・・・

誰にだって『面倒だな』と思う時があるはず。

それから『逃げれられる人』と『向き合い続けないといけない人』がいるのも事実。

先日仕事で『これ、面倒だよな…ふぅ』と思った瞬間に、それが面倒だと思うのかを何故かふと考えてしまいました。
面白くないから、一人で黙々とやらないといけないから・・・私の心が狭いから?

今までは面倒だなと思ったら、後回し後回し。
でも自分の仕事だから仕事が重なって余計ストレスが増えて・・・という悪循環を繰り返してきてました。
面倒だと思うものから逃げたいけど逃げられない。
あー誰か助けて。と。

でも、その先に誰がいるか考えてみたら?どうだろう?と自問自答数秒www
当たり前だけど『自分やんか!!!』と答えが出た。
ちょっとやる気がでた。
やらなきゃいけない➡︎やってあげよ。と思う様にして、自分を大切に。

それからは一度には人は変われないけど、少しずつ。
面倒だなと思うものは、だいたい自分に返ってくるものが多い。

全部に当てはまるとは言えないけど、少し心が軽くなるお話だといいな。

最後までご覧いただきありがとうございました。
またお目にかかれるのをお待ちしてます!

☆.•☆Kamile☆.•☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?