見出し画像

お金があってもあっても不安…。その原因これかも。

お金があってもあっても
不安で仕方ない。
口座を確認すればあるのに、ありはするのに、
なぜだかいつもない気がする。
残高が心配で、欲しいものを買えない、
理想のものより安いものばかり選ぶ、
外出すら躊躇してしまう。

そんな人、いませんか?
いてください。
私もそうなんです。
(正確には過去特にそうでした)

今日はそんな
“終わりのないお金の不安”について
考えてみようと思います。

私もそうでしたが、以下に当てはまる人は
お金強迫症かもしれません。

・傍から見れば最低限かそれ以上に、お金が
  あっても不安
・必要以上に節約する
・出費を気にして、得るべき幸せすらも我慢
  している気がする
・いつまでも安心できない

中には恋愛や結婚においても、相手の
“経済力”という基準に病的に縛られる人もいます。

私は自分も含め、このような人達には、
ある“共通点”があるのではないかと
思っています。
どうすれば、終わりのないお金不安を解消できるのか。私が実践している考え方をまとめました。

※実際にお金を増やそうということではなく、考え方のお話です。

・富豪旦那にしがみつく女性たち

ここから先は

2,126字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?