見出し画像

【認められない人は進化しない】

いま自分に起きている出来事が
何であれ、それを事実として
認められる人が成功すると
思うんですよね
なぜかというと・・・


良いことであれ悪いことであれ、
『自分の目の前ではいま
こういうことが起きている』
ときちんと認識し、
それを受け入れることが
大事だからです!


そしてそれを受け入れると
自分が進化し成長出来るからです😁


『認める』というのは、一番難しいです😅

だからこそ一番大切なのが、
『他人を認める』事なんですよね😍


ところが、これが上手く出来ない人が多く、
その結果・・・

ジェラシーという厄介なものに
振り回されることになるんですよね😫


ジェラシーとは、妬みや嫉みなど
人間に一番いらない毒素の
ようなものなんです😱


しかもジェラシーは
引きずるものなので、
悲しみや怒りよりも厄介です😭


悲しみや怒りは時間が
解決してくれますが
ジェラシーは、永遠なんですよね😭

だからこそジェラシーをなくす、
あるいはなるべく少なくする
努力が大切なのです😤


自分も大学生の時、実技の実習で
自分よりも出来ていないのに
同期のほうが評価されていて
周りの人に腹が立ってたんですよね😡


でも他の講義などを受けたとき
自分が間違っていたことに
気づいたんですよね🤔


それは何かというと、
自分は他の人のことを
認めてなかったんですよね😣


逆に同期は、他の人を
めちゃくちゃ認めて
いたんですね🤔


それに気づいたとき
『他人を認めないと
成長できないんだ』
と思ったんですよね


誰かが上手くいっていたり、
成功したりするのは、
やはり理由があるんですよね🤗


その人と自分の間には、
小さいかもしれないですが
はっきりとした違いがあり
それが明暗を分けるんですよね😣


『なぜあの人は周りの人から
認められるのだろうか?』
と思ったときは、
直ぐに自分に、
『自分はなにをやったのか?』と
自分を問いかけてみてください🤔


そうすると、ほんの少しですが、
『自分がやっていなかったことを、
あの人がやったから認められた』と
気づくはずです🤗

外に原因を探すのではなく、
自分の中に原因があると思って
探さないと、一生見つからないん
ですよね😱


だからジェラシーをなくしましょう😤


素直な気持ちで他人を認め、
祝福し、賞賛しましょう😆


誰かを、何かを妬んだ時点で、
自分の進化は止まります😱


他の人が自分よりも上だと
思うことがあれば、
それはチャンスです😤


なぜなら、あなたが
それに追いつき追い抜こうと
成長し、更に伸びるか
もしれないからです😁


だから皆さんも他の人を認めて
自分自身を成長させ進化させて
いきましょう😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?