見出し画像

【2024年2月】トレーニングメモ

合計トレーニング時間:36時間
スイム:41.4km
バイク:60km
トレミウォーク:25km
ジョグ:25km
補強:5時間

人生で一番泳いだ1ヶ月。スイマーズハイ。でも泳ぎまくってるってことは走れてないってこと。怪我後1ヶ月くらいは良い感じかなと思ったけど捻挫による痛みが引いてきた分、距骨がひっかかる痛みがしっかりわかるようになってきた。お医者さんの意見と自分の痛みの感覚がどうも合ってない気がする。。。ジョグ再開の許可が出たけど走ると明らかに腫れるので未だバイクとスイムに専念。手術するならさっさとしたい。復帰の目処がつかないのが一番メンタルにくる。ダラダラとスイムばっかしててもしょうもないから何か目標が欲しい。ってことで自転車のヒルクライムに専念します。早速、5月のハルヒルと6月のツールド・美ヶ原にエントリー。走って登れないなら漕いで登る!で、久しぶりにバイク乗ったけど寒すぎ&道路凍結で外は断念。暖冬とは言え2月の白馬でロードバイクはきついよな。思い切ってスマートトレーナーを購入。届いたらZwiftでトレーニング再開するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?