見出し画像

たいした報告ができない日もある、GWだもの。

山形から新潟へ入る、ようやく自転車旅も900キロ、亀のようにノロマなペース(教官!)。午前中の楽しみはクラゲで有名な鶴岡市立加茂水族館。

何処から人が湧いてくるのか?10時前で入館20分待ち

これまで山形は何処でもガラガラだったのに。
辛いのは入館してもこの渋滞が続いたこと。

他にも茶色や緑、クラゲといえどいろいろな色がある
丸いヤツばかりでなく、三角っぽいものも。

かなりアグレッシブな水族館なのでゆっくり観れれば面白いと思う。けどGWだ、仕方ない。

なかなか自分では書けない"倒産の危機"
みのもんた、テリー伊藤らに助けてもらったんだね。
品川水族館でも魚フライ定食、あったな。
文化祭のようなデザイン

そして最後に判明したオール渋滞の原因!

何百万匹のクラゲ水槽を背景にした撮影場所。
ぼっちの私に並ぶ勇気はなかった。
荷物が多いので泣く泣く諦めたクラゲ傘、攻める土産屋

こんな人混みではゆっくり飯も食えん。25キロ先の道の駅目指すも、そこまで何も無い、嫌な予感

予感は当たる。何処から人が湧いてくるんだPart2
コストコ駐車場状態。・・・という事は・・・
焼そば,おにぎり,ホットドッグら炭水化物系はすべて品切れ。比較的行列が少なかった 山菜の天ぷら400円

並ぶ=揚げたて なのは嬉しい。待ったお詫びとしてサービスしてくれたアオサが一番美味かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?