日報かもさん//健康的なnoteの文字数

僕にとっても、読んでくれている人にとっても健康的なnoteであることをこころがけます。

▼現在思ってるコト


noteって何文字ぐらいで書くのがみんなみやすいのだろう?
自分の気持ちを書くのに何文字ぐらい必要なんだろう?
2000 - 2500ぐらいか?
ついつい自分の気持ちを正確に書こうと思うとすると長くなってしまう。
ノートに書いて自分だけで使う分にはそれで良い。
でもnoteを書くってことは誰かに見て欲しいわけだから、自分の時間を使って読んでくれている人のことが気になるっす。
できるだけ読みやすく書きたいっすね!
とりあえずは、読むのに5分程かかってしまうけども、リズムよく、読むことが容易い2500文字程度の文章を素早くかけようになりたいっすね!!

▼書き終わったnote

書きたいnoteと書いちゃうノート
結果的自己分析のすすめ。はじめに。
結果的自己分析のすすめ。わたしの場合。
結果的自己分析のすすめ。あなたの場合。
東京少年は此処にいる!!!
こそこそするのが好きなわたし。は、もう限界だ。

▼本日のnote進捗

・結果的自己分析のすすめ。みんなの場合。
>結構書いた。
>長くなりすぎることが気になる。
・東京少年は此処にいる!!!のつづき
>タイトルを決めた。
>公開済みのものを#000として続編からナンバリングしていく。
>#001-005までのざっくりとした何書くかを決めた。

▼noteマイルール

できれば基本毎日24:00までには何かしら書く
できれば基本毎日24:00 までには日報提出
自分で作ったマイルールは自分の都合良いようにすぐに作り変える
継続第一(1週間に1note以上で継続しているとする。)
できれば1記事あたり2000-2500文字ぐらいでやっていきたい
マイルールが守れなくっても落ち込まない

▼きのうのできごと

ずっとnote書いてた。
noteにムキになりすぎて他の作業があんまりできていない。
めちゃ集中して充実してたっちゃしてたけども疲れた。

▼きのうを振り返って

noteにムキにならないって書いたけど、ついつい構ってしまった。
1日あたりのnote記事作成に割く時間の適正量って何時間ぐらいなんだろう?
楽しくも不健康な1日だった。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます! ここまで見てくれたことがとっても嬉しいっす!! 心からさんきゅっす:-)