見出し画像

購入した一棟アパート 楽待のシミュレーションにいれるとどうなる?フルローンが必ず正解か?

2023年6月ついに大家デビューを果たしました♪( ´▽`)

自分が買った物件が、楽待シミュレーションだとどのような結果だったのか?検証してみました。

初めての物件がどのような条件の物件なのか?を見て頂くにも最適な記事かなと思いますので、ご参考にして下さい。

この記事を見て頂ければ、購入した初めての物件の
・物件価格
・部屋数
・築年数
・面積、など
マイソク情報も見て頂けます。

実際の物件条件とシミュレーション結果を記録していますので、

「なかなか楽待のシミュレーションで希望する結果の物件に出会えない」

と、悩んでいる方、ぜひこの記事を1度見て頂けると良いと思います。

今回の筆者の物件は、もしかしたら、即却下してしまうような物件条件かもしれません。

  • これまで決めて来た合格条件の設定は高すぎたかも?

  • フルローンを目指しすぎたかも?

  • まだ1棟も買ってないのに2棟目を意識し過ぎたかも?

  • こんな風にシミュレーションを使えば良いのかな?

そんなヒントに繋がるととても嬉しいです😊

楽待シミュレーション

こちらの楽待サイトでシミュレーターが公開されています。

この度、筆者が購入した物件を使って、改めてシミュレーションをしてみました。

結果を大公開します〜!!
※リアル金額になりますので本当に必要な方にだけお届けしたく、有料設定させて頂いています🙏

ここから先は

2,364字 / 6画像

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?