見出し画像

薬を飲むのもめんどくさい


こんにちは。

月ぱかと申します。

何もかもめんどくさい時ってないですか、
ああもういやだって、むしゃくしゃ
はきそうで吐かない。みたいな感じの

生きるのに必死です。ですよね?

でもめんどくさいとてつもなく。
薬を飲むのもめんどくさい。

飲まなかったら
もっとめんどくさいから飲むけど
あの袋を開けるのも
プチっとするのもめんどくさい

薬剤師さんが詰めてくれてるから
ありがとう。と思いながら
飲むのです。それがいい。感謝をする。

人と比べても仕方ない。
あの人の方が不幸だ
自分の方がまだましだ
だから頑張らないと、なんて

思わなくていい。

思わなくていいって言うのは簡単
でも、思う人は
思っちゃうんですよね?
頭ではわかってるのに、
泣いちゃうよね?


簡単に考えればいいのにって、
ドツボに入ってない人には
そう思うものなんじゃないかなと
思います。

そうじゃないのに、そうじゃないのに
って思う人って
実は沢山いるんじゃないかなー…
自分も含めて。

そう思ったら
ジャージを着て、
歌詞のない音楽を聴きながら
なるべく遠くまで散歩にいく。

これがいいです。わたしには。

ではいってきます💪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?