見出し画像

Hoist The Colors! 旗を掲げよ! ChatGPTに背中を押された話

大学院大学で一緒にスタートアップ講座を受けた面々に週末会うことになった。
起業した。オフィスが大きくなった。ビジネスコンテストのファイナリストになった。
などなど、華やかな話を事前に聴くと、我が身がもの淋しくなってきた。
せめて、私用の名刺でも作ってみよう。
ありました。CANVA。
簡単にデザインできるったらない。
素材を貼り付ける。字体を選ぶ。レイアウトを決める。
何度でも作り直しがきく。
そのうち、QRコードを貼ってみたくなった。
ホームページはないがブログがいいかも。
名刺に書いた資格を説明してみよう。
chatGPTに職業を考えてもらおう。
キャッチコピーも考えてもらおう。
作った名刺の裏書はこれ。

by chatGPT

キャッチコピーは30程考えてもらったけれど。
chatGPTに背中を押されるとは思わなかった。
コロナ前から今まで結構なにやら学んできたもんだ。
このほか、
戯曲・コント・ラジオ脚本・作家セミナー
潜在意識のセミナーまで
どこに向かって進んでいるのやら
とにかく、帆(名刺)はつくった

さあ、出航だ。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?