見出し画像

映画感想まとめ②洋画邦画アニメ何でもあり ホラー多め

#少年は残酷な弓を射る
分かってるつもりだったて…2年経って人間らしい感情が芽生えて来たわけ?😳
独占欲なら理解できるがそれ以上😔サイコパスな息子を産んだ?自分にもある闇?
最後まで向き合おうとするお母さんに頭が下がる😭
何故かをどうしても知りたいんだろうね作家としても
#映画 #映画感想

#王と鳥
お城、罠、エレベーター、ムリヤリ結婚式(カリオストロの城)地下街、ロボット(未来少年コナン)リアルじゃない分宮崎より夢満載。パラソルも魚顔ボートも可愛い♡初期ディズニーのようなほのぼのだが思想示唆が沢山ありそな物語。初っ端から王様罠へ😆皆自由になれたのかしら☺️
#アニメ

#ムカデ人間3
前半、独裁エログロで長尺ウザイ
なるほど拷問効かない囚人への対策ね。中世の拷問、去勢より強烈。ビタミン投与すれば少々は生きれる?
5人組でも充分逃げられない静かになる一石二鳥!
イモムシは酷いー😭
知事に認められた🤣全体像のシーン、少しは動いて欲しかったな #ホラー

#呪怨 ビデオオリジナル版
俊雄くんはいつから死んでるの?ネット情報では伽椰子に連れてかれたそうだが。
1栗山千明可愛い
件の家に来る人、よくみんなライター持ってるな🤣
伽椰子、片恋の小林先生に見つけてもらって良かった☺️学生時代から気持ち悪いと奥さんに言われちゃった😅
#映画 #ホラー

#呪怨 劇場版
死んだ父も助けられず😭仏壇罰当たり
シャンプーの手、テーブル下いい😌佐伯が伽椰子の小林ラブ日記を見て嫉妬で殺害←ネットで話の全容が解り満足☺️ #呪怨2 ビデオ版
エレベーターついて来るのと布団から出てくるのはトラウマ😰鈴木信之ついに襲われる!伽椰子増殖びっくり🤣#ホラー





#マザー
詩人の夫が客を招き入れたの発端に大勢家へ入って来てめちゃくちゃにされる。悪夢の中にいる気分😰儚げな妻が母になり逞しくなるが…あんな狂乱の末にやっと産んだのに子供生贄…繰り返すの?😭解説プリーズ!天の神とマリアとキリスト。神と母なる地球と破壊する人間か…😞#映画 #ホラー





#仄暗い水の底から #最怖
1人で再観!エレベーターで手を握ってくる小さな手😰わが子を何とか助けエレベーター乗ったら自宅ドアが開きあれがわが子!ではこの腕の中は…?ぎゃー緑黒の腐った子!ここが最恐😱私がママよ…とその子と共に逝く母…わが子を助けるため真実の愛😭水川あさみ可愛い #映画 #ホラー

#着信あり
吹石一恵の死に様が悲惨!
手と顔バラバラで壁から出て来る画像は怖いわー😱
よくひとりで入るよね、病院シーン長過ぎ、お化け屋敷と化してる😰標本瓶なぜ?しつこい💧
重なったママを許し一件落着と思ったら、どんでん返し。
ラスト意味深笑い、憑依したらしい?😥
#ホラー

#キューブ2
トラップも無いしキューブ部屋も移動しないけれど、全く新しいタイプのキューブ部屋。平行世界?😥
全員が(キューブ作成に携わる)秘密を抱えて閉じ込められ、脱出の記録を取ってくる任務?ラストはちょっとガッカリ😓
1の方が素直に壮大さ恐怖が伝わってくるわー😅
#ホラー #SF

#キューブゼロ
スチームパンク系キューブ。
キューブ存在意義が明らかに。キューブから出られても…😱
自然の中へ出られた!その場面が3部作の中で1番の救い!がキューブへ舞い戻るの酷過ぎ😰助かったならいいんだけどーヒーローの絵見てるいい夢😭青い部屋へ戻りたいオマージュ✧︎#映画 #ホラー

#キューブ 1997
ドアデザインが1番好み😌
陰謀でもないそこにキューブがあるからの、1番悲惨パターンだったのか…
人間ドラマ濃い☺️
わくわくドキドキ最後まで息詰まる展開。ラスト悲しいーでもあの子が助かった😭
色褪せない1番の名作ですね♡ #スリラー #ホラー

#女神の継承
ドキュメンタリー方式は入り安くいい
父の先祖のカルマと母が女神継承せずが悪霊取り付く隙に?
ワンコ煮られたー😭全滅~
最後のニムの告白が悲しい…😱バヤンの存在とは?
信じていた女神いい者とは限らないしー😰
憑かれた人活きがいいので畏敬ではなくヒトコワ寄り怖さ。#映画 #ホラー

#ヒメアノール
前半恋愛ドラマと思いきや後半の連続殺戮にはHP削られた😱
切ないラストシーンとエンドロール😭
酷いいじめが無ければ、サイコパス発動しなかったかも…
復讐は遂げられて良かったけど、その後別人格生まれちゃったの?あまり無関係な人を気軽に大勢殺しすぎ…😰#映画 #ホラー


#新感染
あんなに足の速いゾンビはイヤ😖活きの良い鯉!
話の展開も、ゾンビ化するスピードも新幹線並速い!
退屈せず最後まで走ぬけた
あっけないひともいれば
しぶとい人も(主役級)
自分第一主義パパが娘のお陰でいい人に☺️
主人公はスピード感染しない😌助かった~歌大事✧︎☺️
#映画 #ホラー


#葛城事件
ひたすら嫌ーな自己中父を見事に演じる三浦友和!
食事全く作らなくなってる😅お母さんが早くに子供連れて逃げていれば。子も成長してから父を捨ててたら。現実はもっと酷い毒親がウヨウヨいるだろうし、思い出したら眠れない最悪事件だった😢死刑は妥当。獄中結婚は理解出来ない。


#us
外に現れた手繋いだ4人家族のシルエットは怖かったー😰
主人公4人家族やたら強いし、あちらの武器がなぜかハサミオンリーで助かった
少女の頃入れ替わってた!だから立場取り戻しに地上へ?😱
社会の風刺?虐げられ忘れられた複製人間の反乱は成功するのか?😌#映画 #ホラー


#シライサン #最怖
何度も出てくる死んだ友達のカナの方がよっぽど怖いわー(シライサンの仕業)
シライサンから目を逸らせるために、記者の死んでしまってる小さな娘を囮に使うなんて酷過ぎるー😭でも一目会えて幸せに死ねたか…
3日に1度来る!私ならネット絶対拡散するかな😅#映画 #ホラー




#HOUSE 1977 大林1作目
ゴダイゴも出演、汽車の窓にはアニメーション!堺正章孫悟空思い出す音楽建物風景~(懐)おば様は私より年下に。昔は恐怖だった目玉食シーンもチャーミングだわ☺️
コメディー、ヌード多し😆池上季実子ファンは見るべき!序盤&ラストシーン蛇足。エンディングも可愛い🌈


#黒い家
表紙から勝手に霊系かとヒトコワでした
西村雅彦の挙動不審さ、効果音が怖さを引き立てる😰
洋画ホラーばり拷問部屋、パトカー間に合いギリ生還…多くの白骨死体お気の毒…息子もね😭
最後の死闘、息が詰まった~大竹しのぶの怪物ぶりスゴかった😱内野聖陽の腰抜かし恐怖演技も最高!


#ヘルレイザー2
院長何者?パズルBOXいっぱい!魔道士の正体が明らかに!ピンヘッド様冴えないおじさん歯茎むき出し魔道士が美少年だった♡
巨大な迷路のパズル世界へ
どうやって皮被ったのか😅
パズル解いてカースティとティファニー助かった~
マットレスも悪夢の入口になっちゃった?😰#ホラー


#模倣霊
模倣霊というより、模倣虎妖怪だったのね
霊役の子なんて可愛い♡仄暗いの様に怖い存在ではなく。
居なくなった死んだ人の声にはつられちゃうよなーむしろ妖怪は姿現さない方がいいのに
母を待つ子と行方不明息子に会いたい母
残ってくれて女の子は嬉しかったろうな😭
#ホラー


#ヘルレイザー3
ピンヘッドが善(エリオット)と悪に分裂し戦う!パーフェクトトラップ並の犠牲者数、さほど阿鼻叫喚じゃなかったけど😌同僚やテリーまで魔道士に😭父の姿借り箱奪う卑怯者~心の扉?で無事エリオットの元へ辿り着き地獄へ送れたが、建築現場に捨てた箱が建物に進化?😳#映画 #ホラー

#エクソダス神と王
夫の勧めでYouTubeでユダヤ教を勉強~選民しか助けない神…戒律631個守らねば?🤣モーゼも神に見込まれ不運。白髪姿の旅途中で映画終わるが40年かけてカナン到着後、苦労したモーゼは追放😭古代エジプト、災いシーン、竜巻津波圧巻!選民以外の子供全員息の根止めるの酷い神😰



#残穢
取り扱い注意な伝承に辿り着くまでスリリング
後日談の部屋で子供が見上げてるの怖😰
北九州本家へ乗む面々(楽しそ)真っ先に祟られそうだが会社の編集者殺されるの、正に穢れ😱炭鉱者と着物の顔は出さない方が…😓アパート大家さんエピ現実味あり過ぎ😰小説の方が怖かったかな #映画 #ホラー



#ソウ シリーズ
通しで観られスッキリ☺️ホフマン疑う時広範囲に知らせて!毎度ジリジリ
逃げ道潰すアマンダとホフマンにムカつく😡鉄槌下って良かったが絶対脱出しそう
手術頑張ったリン医師かやはり逆トラバサミが1番グロ?
2の覗き穴ピストル死が楽そう3の人間ネジと焼かれるの1番嫌😰 #映画 #ホラー


#インシディアス2章
霊現象、謎解き、バイオレンス!父ジョシュの少年時代から始まり…
病院や14人の死体部屋よく入れるな😱今度は息子が助けに来てくれハッピーエンドの後、エリーズは霊になってまで、悪霊に取り憑かれた人の手助けを。心強い☺️が、一体何を見たのか!
次には続かず?
#映画 #ホラー


#インシディアス最後の鍵
1番怖かった(最新以外の4つの中で)幽霊と悪魔と憑かれた人間の監禁殺人多数とバラエティ豊かな恐怖。狭い通風口に積まれたトランクにはゾッ😱
彼方の地に行くのは毎度怖い
どうやって帰れるのかハラハラ
例の笛でエリーズのママが来てくれるシーンはもう涙😭
#映画 #ホラー


#ブルーマインド
スイス新星女優さん、大人&何者かへの変化を瑞々しく演じる✧︎鱗取り痛ー😱絶望も深くて😭悪い遊びが過ぎる 性の目覚めが尺長め…クラス派手不良リーダー格女子と最後はお互いの痛みが解る親友に☺️魚化のお陰で救出、男共からも家で覚醒後も助けられ…絆出来るも旅立ち😢


#バトルロワイアル
初見♪大人が自信失ってって…怖い世界線😆まさかのハッピーエンド!なのね。俳優陣が若くて可愛い♡柴崎コウ、ゾンビのように強い!栗山千明もカッコ良かった
たけしもゾンビ…
哭悲観た後なので、2人で手を取り生き伸びて嬉しい☺️15歳じゃ補導もされるだろうケド😅


#哭悲
感染するの早すぎない?😱キモオジをぐちゃぐちゃに潰し倒すカイティンの残虐さも凄い✧︎病院まで来てくれた彼氏、途中から残虐ウィルスに突き動かされて、という動機が分かった時、題名の哭悲が染みる…😭理性あるのは哀しい…ヘリで助かればいい抗体も出来て平和が戻る予感😌#映画 #ホラー


#冷たい熱帯魚
村田も主人公の妻もキモ😱無駄エロ長い園子温監督の映画は感情移入できる人毎度皆無😅アイコのしゃがんで内蔵切ってる姿と、うんの返事は可愛い♡吐気怖気の主人公に狂気暴力が伝染して村田よりイヤな奴に変身。元からそういう気質?暴力娘ミツコの見逃がしは親らしく良🙄#映画 #ホラー


#パラノーマルアクティビティ2
1と同じく監視カメラ画像見てるのが辛い😓日本の監視カメラ物は怖いのに!
何でもいいから起こってくれ!と画面を凝視し何も動かなかった日の落胆😔
赤ちゃんやママが引っ張られる様になってやっと緊張感。
生き残ったのはアリとワンコ
1のミカとばっちり
パラノーマルは4が怖かった😱


#ニューオーダー
結婚パーティーの天国から地獄へ。優しさも踏みにじられる
命が尊厳が軽すぎる
そして期待を裏切り救いなし😰
金持ち以外ならもっと簡単に常に各国で起こっていそうな不条理やりきれない😭
無音のエンディング怖い😱


#ヒミズ
冷たい熱帯魚から5人も出演~少年の親も少女の親もクズ揃い😡虐待親なので情状酌量だ!
その後の主人公の混乱はよくわからん…また多々暴力描写あるけど今回は川辺仲間優しいし二階堂ふみと染谷将太が可愛いし長いがまあいい映画じゃないか☺️と初めて思ったわー 震災後話だしね…


#REC
ダラダラから急降下!齧られた首、落下した怪我痛そ😵‍💫アパート閉鎖される中で生き残りミッションに必死!上下移動しか出来ないのに住民警察官消防士衛生検査官、増えてくゾンビ、女児怖😱アパートの最上階には研究所、屋根裏に監禁されてたゾンビ娘は?2へ続く #映画 #ホラー


#イットフォローズ
冒頭被害者女子酷い死に様😰歩きで追ってくるのは助かるが確実に近づいて来て毎度姿が違うの困る😓 妹や友達も助けてくれるが 親や友達の姿で追ってくるのは辛い😭透明なだけで銃が効く相手で良かったー!恋も成就?…が、またついてる来てる? #映画 #ホラー


#クライモリ
アジトに長居しすぎでしょ…😰て所で2回目観に気づく
森は深くて広いんだろうけど行方不明者大勢出てるんだから一斉捜索して欲しいわ アジトから証拠が沢山!(爆発で証拠隠滅?)オヤジに全滅示唆してスカッと終わったがまだ生きてた不死身かよっぽど強い遺伝子変異の森人😥#映画 #ホラー


#ミーガン
「A.I.」の様にセンチメンタルになるかと思ってたら…同情しなくていい展開に😅
自業自得な大人は自滅でいいとしてもやり過ぎミーガン
ブルース発動かっこいい!
最後もアナログ道具でしめてくれた!ジェマ、ケイディに助けられまくり
が、あのチビロボに憑依?😳


#隙間女 闇の中にいるんだか居ないんだか…場面が1番怖い スキマはそれだけで怖い😌婚約者は亡骸を見つける事も助ける事も出来ず😓姉妹のお姉さんが亡骸見つけ成仏したかと思ったら、隙間に引き込まれると自分も隙間霊になってしまうという復讐も救出もない理不尽な都市伝説でした😔#映画 #ホラー


#プロメテウス
ショウ博士の生存能力に脱帽。術後すぐ動いてホチキスで止めたお腹大丈夫?😱知恵と根性で生き抜く!地球も助かったし 生物兵器積んだ巨人の船で巨人の故郷へ出発 エイリアンは巨人と兵器生物が両親、ショウ博士もちょっと血縁?アンドロイドのデヴィットが創造したとは😳 #sf


#エイリアンコヴェナント
人類創造して滅亡させようとする巨人達なぞ残る💧
デヴィット 作曲も演奏も自由に創造し、巨人や人間やエイリアンの命も操る!😳ダニエルズ、エイリアンと戦うアクション凄!強い女の子ー👧小屋ほっこり…と思ってたら善ロボのウォルターと入れ替わっちゃってたの😱


#金の国水の国
太っていて食いしん坊なお姫様が良かった☺️
1番上お姉様の愛人大臣が使えるやつで意外!演劇とか水路とかやりたい事がある人はいいね!
真新しさない展開もあるけれど2人の人の良さ優しさが心に訴える 大団円で終わって素直に嬉しい #映画 #アニメ


#こどもつかい
子供を苦しめる親を抹殺!
主人公は奮闘の末、男の子に許して貰えて良かった、いい彼氏いて良かった☺️
施錠ドアノブ回した向こう側で首吊りしてたのが一番の恐怖!手応え…😱
虐待されてる子のために黒マント、居て欲しい気もするな🤔


#ファイナルデッドコースター 何が破滅への最初の1歩か良く考えられてるピタゴラスイッチね😳故障あるコースター逆さ状態で停止ありそうで怖すぎ😰日焼けサロンで閉じ込め焼け死ぬの最悪😱 自動釘打ちも悲惨…大体人間が酷いもの生み出すのよね
地下鉄事故ネズミー🐭予知?助かる?でEND
#映画 #ホラー


#隣の家の少女
居合わせた皆が通報していたら!事件起こせば現場検証されたのに 貞操も破られた 酷すぎる😱
ルースの股間も焼いてやりたい😡 スーザンもおばさんから虐待を 少年1人で何とかやったのか…メグに伝わってたなら 実在の子にもせめて助けようとされてたと伝わってたなら😭


#ハードキャンディー
前半ちょっと会話劇ダレる アーロンやっつけたという事は無罪主張してたけど犯罪の裏は取れてたのか 可愛い顔してキッチリ去勢手術 麻酔もっと打ってー!😱私だったら玉1個残してあげるけどな どうせ殺すのに手術…厳しい 私なら玉取られても彼女にバレても自殺しないな🙂


#インシディアス赤い扉
父を助けてくれた息子ダルトンが大学生とは😳
今後ろから来ていたの何?というのが怖い 出現しちゃうと悪魔は全然怖くないんだけど… ダルトン絵の力で閉じ込める!お父さんの父も守ってくれていたんだね😭白い魔女も相変わらず見守ってくれてる☺️大団円完結


#ラブリーボーン
14歳の少女の愛らしさよ✧︎キスが一番の心残りとは 青春過ごせなく辛い😭
隣人宅へ忍び込み証拠掴んだ妹 勇敢!が愛は少々しか奇跡起こせず😥
… 殺された愛する人はその事実忘れて 天国で幸せでいてほしい遺族も前を向いてと願う映画かな 娘いるのでしんどい😭


#スペル
逆恨みで老婆に呪いをかけられる銀行員
生理的嫌悪描写多すぎ!😱老婆口に腕突っ込むわ目玉飛び出しとかギャグ? よい彼がいて良かった♡
おばあに抱きつかれても怯まず強い!昇進も我が手に と思いきや天国から地獄💀優しさ仇になる彼氏かわいそ😭ラスト壮絶…😰#映画 #ホラー


#ピギー
三段腹に親近感☆
いじめっ子助けるのムリだから後で110番すればいいとして。
ヤバい犯人から好物の差し入れ!どういう展開になるかワクワク😆食いちぎるとは壮絶😰しかし情も湧くよね 一応仇討ちしてくれたんだもん🥺 野生の強さ目覚めたサラ カッコイイ なんかラスト役得~☺️

12/10-2/28

#映画 #映画感想 #アニメ #SF #映画レビュー