見出し画像

幸せな恋愛は『自己肯定感の高さ』で決まる

キミにとって恋愛とはなにか?
30秒考えて欲しい。

考えられただろうか?
恋愛にいいイメージを持つ人は
こんな風に思ったのではないか?

・とにかく甘く幸せなもの
・人生のエッセンス的なもの
・自分自身を高めてくれるもの

人によって様々な答えがあると思う。

一方でこう考える人もいる。

・楽しいよりも苦しい方が大きい
・私は恋愛とは無縁
・自分のような人には向いてない

そんなキミに
このnoteを読んで欲しい。

カミュです。

マーガレット・サッチャーのような
強い意志を持った女社長の
右腕として仕事をしています。

今回は

幸せな恋愛は自己肯定感の高さで決まる

これを伝えたくてnoteを書きました。


自己肯定感と恋愛は密接に繋がっている


自己肯定感が高い人の場合、
自分に自信があります。

だからこそ

・相手に素直に気持ちを伝える
・譲れなものはハッキリ言う
・自分を高めることができる


上記のようなことができるので
健全にお付き合いをできるし、
何よりも『魅力的』に見える。

一方で、自己肯定感が低い人は
何をしていても否定的に考えるので

・自分からアプローチ出来ない
・自分軸がなく相手に合わしてしまう
・依存しやすく” 重い ”と言われる


といった傾向があります。

誰がそんな人を好きになる?

都合のいい女で終わるよ?



ハッキリ言って危険です


自己肯定感が低い
   ↓
嫌われたくない
   ↓
依存するようになる
   ↓
重いとフラれる
   ↓
更に自己肯定感が低くなる
   ↓
最初に戻る

この無限ループの中で
キミはずっと回り続けている。

そのままだと
いつかキミ壊れるよ?

自分を愛せない人に誰かを愛す資格はない

人は無意識に自分と同じような人と
付き合うようになっています。

キミが付き合ってきた人に
クズな男や
怒鳴り散らかしてくる人がいたら
それはキミの自己肯定感が低いからです。

周りを見て下さい。
キラキラしている人は
どんな風に振る舞っていますか?

自分に自信が「あるよう」に
振る舞っていませんか?

自信をつけるために
髪型やメイクを整えたり
ポジティブな発言をしていませんか?

厳しい言い方ですが
自分で自分を愛せない人に
誰かを愛する資格はありません。

まずは自分を愛することから
始めてみて下さい。

でも、おそらくキミは
自分を愛する方法が分からないでしょう。

だからこそボクがいる。
ボクはそんなキミを救いたい。
だからこそInstagramで発信もしている。

いつでも相談に乗るから
まずはDMをくれると嬉しい。

ここから相談してね。
いつでも待ってるから。
https://instagram.com/kamyu.rennai_kyouja?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?