見出し画像

【妊娠糖尿病】入院2日目(37w3d)

おはようございます☀️
さて、本日もサクサクいきますよ〜

<こんな1日> 

・4,863歩
・低血糖:15:00 ※自己解決(多分ダメ)

3:00 同室の妊婦さんが陣痛ずっと辛そうでその声で一晩中眠れず…
4:00 陣痛室に移動されたみたい?
   目が覚めてしまって、諦めて起きる。笑
   アーユルヴェーダ的に6:00より前に起きるのはいいこと!
   と自分に言い聞かせる。笑
6:00 (病棟の)起床時刻
   廊下の電気がつき始める
6:30 簡易心拍
   NSTほどでは無い、片手に収まる機械でさっと測定される
7:00 血糖値測定:84
   インスリン自己注射 4単位
   朝食

9:20 血糖値測定:105
    産科医師挨拶
    補食
10:00   NST
    血圧/体温測定
11:30   助産師指導
    インスリン10単位
(涙)
昼食
    美容タイム(笑)

     -歯磨き、ホワイトニング
    -フェイスパック
    -まつげ美容液
    夜寝れてなくて辛いが、午前は起きていよう……
13:30   血糖値測定:144 そんなに増えるものですか、、、、
    耐えられずうとうと、、
15:00   彼が面会に来てくれる予定のため、ソワソワ
    低血糖ぽくなる。捕食届かず焦る。
    看護師さんに聞きに行くも、まだとのこと。
    念の為持ってきていた飴で乗り切る
15:30   面会
    洗濯物を早速お願いした。ありがたい、、
    バックパッカー的な、
    海外冒険一人旅を結構するタイプなため、多少汚くてもいいかなー
    と思っていたが入院というのは思ったよりもメンタルに来るかも。
    小綺麗でいられるだけでも心の負荷が下がる気がする。

    彼は仕事があるため、面会に頼りすぎず
    一人で乗り越える気満々だったが、
    やはりこまめに会いにきてくれるのは嬉しい。
16:00   お見送り
16:30   もう無理だ、耐えきれず爆睡
17:30   インスリン自己注射 10単位
    夕食
18:10   散歩
    売店
(飲み物購入)
18:30   シャワー
19:35   血糖値測定:147………….
19:56   補食
21:00   インスリン自己注射 2単位
21:30   消灯
     今夜こそ寝たい!が、隣の人のいびきが特大…涙
     我が子の胎動も激しく、眠りにつける気配がない….
     元気なのはいいことだ……..

--
おわり


いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^