見出し画像

【妊娠糖尿病】入院3日目(37w4d)


<事前に知っていたかったこと>

"内診"=血が流れる儀式であること。笑
 何にも言わずにぐりぐりされて、
 血がどっと出てメンタルが抉られました。笑
 妊娠中おりものが普段以上に出るため、1日3回は下着を替えている私。
 (パッドは肌が荒れるため、最小限にしたくて、、、)
 貴重な下着ちゃんも血まみれに、、、ダブルで悲しい、、

<こんな1日>

・7,324歩
・低血糖:14:50, 23:00 ※自己解決(多分ダメ)

2:30 隣のベッドの方のいびきがすごすぎて
    頭がおかしくなりそうになる。
    音楽をかけて、どうにか目をつぶる…
6:00 起床
    眠い。辛い。
6:20 簡易心拍
7:10 血糖値測定:90
    インスリン自己注射 4単位
    朝食
8:00 美容タイム笑
 
   朝寝てしまわないように、朝日浴びながら、、
    -facemask
    -まつげ美容液
8:30 産科医師挨拶
 
   今日はオペ続きらしい(聞こえてきた)
8:45 日勤看護師挨拶
    今日一日、大体何をして過ごすか案内される
9:00 内診
 
   「子宮口かったいね〜まだ全然開いてないね」と言いつつ
    何かされる。
 
   (噂の"内診ぐりぐり" (卵膜はがし)であると、あとで知る)
    とても痛いし、血がどっと出てメンタル抉られる、、
    彼女たちとしては流作業だし、
    出産を促進して下さっているのだろうけど
    心の準備できていないヨ、、
    何をしているのか、何が起きるのか教えて、、
    入院生活、貴重な下着も血まみれになったヨ、、
    部屋にとぼとぼ戻り、パッドをつける。

9:20 血糖値測定:120……… 家よりパフォーマンスが悪すぎる…
   もっと動いてと言われる。でも外の散歩はNG。
   個室のカーテン内でスクワットを、と、、、、、、、、
   なるほど、、、、、、、

    NST
10:30   補食
11:41    インスリン自己注射 驚異の14単位
     昼食
12:20   散歩
13:44   血糖測定:105
14:50   
低血糖気味な気がする、、インスリンの量すごいもんな、、
     お守りチョコ食べる
   (※恐らく本来はナースコールしなくてはいけない)
15:06   補食
17:42   インスリン14単位…
     夕食
17:53   
自宅の見守りカメラを見ると
     猫様ゲートが勝手に開いていて、
     観葉植物がひっくり返っている、、旦那氏に連絡 
18:20   無事を確認し、シャワー
19:40   血糖値測定:167……………..
   「34単位とかの方もいますよー
    病院食でこれだったら、もう仕方ないねー」と言われる。
     入院してからの方が数値が悪すぎてメンタル抉られる。
     補食

     猫様を眺めて気を落ち着ける…笑 
20:10   散歩
 
    帰りに売店で飲み物購入
21:15   インスリン自己注射 2単位
21:30   消灯
2:00 
これが前駆陣痛…?
    生理痛のような鈍痛で目覚める
3:00 同室妊婦さんのいびきで眠れず….辛い….

--
おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^