見出し画像

「長部田海床路」

年末の熊本帰省の際に訪れた「長部田海床路」。
なかなか行く機会がなかったけれど、夫の実家から車で20分程の場所にあり、満潮時のタイミングも合い、急遽立ち寄りました。

この日は満潮時だったので、海床路がわずかに見える程度。到着した時は17:30頃で、まだうっすら空も明るく光も差していた。

とにかく風が強くて寒く、カメラのシャッターを何とか押すだけで精一杯。

極寒の中、自然の壮大さと美しさ、そして自然の怖さも感じる光景でした。

次回は干潮時に訪れたい。出来れば海苔漁の現場にも遭遇したいな。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?