脳出血でママが倒れた【39-41日目】

今週は、ママが倒れてから初めて
実家に帰っていない。

思えば毎週末帰っていて
そしてなんなら私単体で平日行ったりして
ずーっと家事してた。

パパがそんな私を見かねて

「今週は帰ってこなくていいよ」

と言ってくれて

素直に従うことにした。


実家に帰る頻度って難しい。。

心配だし帰りたいんだけど
その分親も食事代やら
1人だとかからない費用が出てきたりもする。

うーむ。

そして私自身も
めっちゃ体力があるわけでもなく
イヤイヤ期真っ盛りの息子を育てる普通の主婦。

このままだと私が倒れる

と悩んでいたことも事実。

実際、夫に「このままだとまずいよ?」
とごもっともな指摘を受けた。

わかってるよ。

わかってるけど、どうすればいいの?!



とわんわん泣いた。

ダブルケアの子育てママは
一体どうしてるんだろう。。

ちなみにダブルケアっていうのは
子育てと介護が同時進行すること。

周りにそんな人いないんだよね。
コミュニティーが欲しいなぁ。

てかまだ施設にいる段階で
これって大丈夫なのかな…?!

ママは毎食完食してるらしいし
リハビリも頑張ってる!
だからその点は安心。

あとは私自身と
パパのメンタル的な心配かなぁ。

帰らなかったら帰らなかったで
パパも料理したりしてたし
こういう日はお互い大切なんだろうな。

私も自分の生活があって
親をサポート出来るのだから

割り切ってリフレッシュすることは
すっごく大事だと思う。

この週末はママが倒れてから初めて
夫と息子と3人で過ごせたなぁ。

また明日からも仕事頑張るぞー!

いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。