男の子ママの特権

今日、1週間ぶりの妊婦健診でした。

先週は、この日までに産みたいと思っていたがなかなか予定通りにはいかず!
一回あたりの診療代も地味にするからなぁ…(セコイ)

妊娠後期に入ってからけっこうな貧血だということが判明してから、いつも点滴もセットで用意されている。
点滴なんて、今まで子どもの時に風邪でどうしても食べれなくて死にかけ状態だったあの一回くらいしかしたことがなかったのに!
一週間に一回ペースになってしまうとは。

いつものように点滴を刺してもらってる時に、看護師さんから

「性別はわかってるんですか?(^o^)」

と聞かれたので

「はい、男の子なんですよ٩( ᐛ )و」

と答えた途端


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


めっちゃ嬉しそうな顔になって

「私も子ども2人いるんですけど、両方男の子なんです!!(^o^)」

とのこと!

本当に、男の子は優しくて本当に可愛いということを力説されました。

「小さい彼氏って言いますけど、ほんとですよ!(^o^)」

とすごく幸せそうに言ってる姿を見て

男の子ママの醍醐味、早く味わいたい!!

と切に願った点滴タイムでした。

しかし、全くお腹の中の赤ちゃんは出てくる気配がない笑

ストレステストという、モニターをつけて赤ちゃんの様子を20分ほど観察する検査が毎回あるのだけれども、赤ちゃん完全にストレスフリーらしい。

産まれる気ZERO!(^q^)

でも、羊水の中をプカプカ、すやすやと気持ちよさそうに浮かんでる赤ちゃんを想像すると、なんだか愛おしい気もするので、もう少し自由にさせてあげようかな。

でも、早く小さな彼氏に私は会いたい!

#育児
#妊娠
#妊婦健診
#39週
#男の子ママ
#小さい彼氏
#プカプカ浮いてる
#早く会いたい
#エッセイ

いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。