出産を経験してわかったこと

今日夜中12時、無事出産を終えることが出来ました!!!!
わー!(^o^)(^o^)(^o^)

出産レポはまた書くとして、本当に世の中のお母さん、そして助産師さんを尊敬する気持ちでいっぱいです。もう、みんなすごい…!

出産前に、産んでから自分が変わってしまうのではないかと不安でいっぱいだったけれど

やっぱり、生まれてきた我が子を見て、自分がこれまで生きてきた道のりを全て肯定してもらったような、そんな温かい気持ちで胸がいっぱいになりました。
と同時に、最後まで立ち会って文句ひとつ言わず冷静に優しく付き添ってくれた夫のことがますます好きになれました。

まぁ、でもきっと環境がガラッと変わるのは実際に子育てしていく時だとは思うので、これからたくさん問題が出てくるとは思うのですが、マイペースに、ズボラしつつ、このあったかい気持ちを忘れずに、子どもと夫に愛情を注いでいけたらと思います。

病院、私が行った時に特別室(個室より2000円程高い部屋)しか空いてないということで、まさかの夫も一緒に泊まることになったのですが(なんとか元を取ろうとw)

ダブルベットで2人きりで過ごすということはこれからしばらくはない訳で、結果いい思い出になりました。
これからも、よろしくだよ。夫さん!

#エッセイ
#出産
#立会い
#夫
#赤ちゃん
#出産しても自分は自分
#ズボラにいくぞ

いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。