思いがけぬ1人おでかけ

今、電車に1人で乗っている。
というのも、出産祝いを先日追加でいただいたので、その内祝いを送るために百貨店に行くことになったのだ。
もちろん、ネットで注文出来るのだけれど、主人のおばあちゃんという近い親戚なので、長男の写真を入れてお手紙を添えた方が喜ぶのではないかと思ったから。
なかなか会えないからこそ、写真はよりダイレクトに実感がわく手段なのではないかと思ったから。

こないだのお宮参りと、長男がピンでうつっている写真、それと手紙を抱えて電車に乗っているのだ。

ギャン泣きした時用のミルクをセットして、主人に託してきた。

「お昼ご飯食べてきてもいいよ!」と言ってくれたけれども、今日がっつり夜寝たせいでギンギンに起きている長男に若干疲れた表情が…
どうしよう。
まぁとりあえず早めに帰る段取りだけくんどいて、また電話して様子を伺おう。

さて、唐突だが私はマタニティーショーツを捨てた。

世の中の妊婦的には、「この時期にもう手放すの?!」という声が聞こえてくる気がする!(と信じたい。私的には)
どうなんだろう、産後のマタニティーショーツ事情。すごく気になる。

だって履けるのだもの。もったいないし。。

何より落ち着くし。

まぁ、こんな感覚なので捨てずにいたのだけれども、主人からの地味な「いつからヨガとかピラティスとかで体型直すんだい?」的な攻撃発言がまぁたくさん溢れているのだ。はは。

もうそろそろ、産後も2ヶ月経って体も戻ってきた。もちろん、まだ無理はしないけども、徐々に意識を変えていこうかと!
その一歩がマタニティーショーツ捨てである。
これは大きい!!!!

もうこれで満足しちゃった感がすごい。

まぁ、頑張ってみよう。
とりあえず、まず最初の運動として、百貨店を早歩きで歩き回ろうと思う。
頑張るぞー!

#育児
#エッセイ
#1人おでかけ
#電車
#うきうき
#出産内祝い
#写真と手紙
#マタニティーショーツ
#捨てる勇気


いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。