夫がメガネを新調させたがるわけ

noteにこうして投稿するのがすごく息抜きになってリフレッシュさせていただいてます!
いいねもとうとう2桁になって嬉しい!!
わーいわーい!

ということで、ほっこり記事を書こうと思って




たのですが



夫から聞き捨てならないことを言われたので



それを記事にします(^o^)




それはこないだの休みの日。

夫「もうメガネ、新しいの買いなよ。ずっと使ってるし。」


ということで、近所の某メガネショップへ。

そもそも私のメガネというのがもう早8年ほど使っていて、しかも踏んだりしたこともあって微妙に斜め上がりに曲がっていたのです。

そりゃ、変えろって言いたいよね。


ということで、買ったのです。

で、その翌日、仕事に行く身支度をしている夫の前に眼鏡をつけてドヤ顔で参上。

「どうどう?つけてみたよ!♡」

と若干ぶりっこな感じで、例えるなら金麦のCM的な感じで尋ねたのです。



そしたら



夫「うん、いいね!これだったら」






「眼鏡だけでもちゃんと気にかけてる感が出るからさ!w」






(^o^)





え。眼鏡だけでも?



この後、夫のお腹に腹パンチをしたのですが

地味に1日引きずりました。(チーン)


なんか、自分の中で女は捨ててないというか、捨てないように頑張っていたはずだったのに、全然違ったんだと。


ただ、なんか完璧に可愛いルームウェアとか着てるってのも育児の大変さが激減して伝わる気もする…(こんなこと考えてるからだめなんだろう!!!)

せめて、こうしてnoteを打ってる間の片手でマッサージしてみたりする小心者なのでした。

ルームウェア、ポチろうかな…


#育児
#エッセイ
#眼鏡
#女捨ててる問題
#知らないよ
#失言
#落ち込む
#引きずるタイプ


いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。