【感謝】保育士の先生に救われた話

今日、いつものように
仕事帰りに息子を保育園へ迎えに行った。

こないだ、前の担任の先生と話す機会があって
「お母さんお元気ですか?☺️」
と聞かれてしまった。
なので、その時に少しだけママが倒れた話をしていた。

よく保育園にも顔を出していたから
先生もびっくり。
とにかく良くなるようにということでした。

そして今日、新担任の先生と話していたら
「お母さん、どうですか??」
と私に聞いてきた。

新担任の先生には何も言ってなかったから
きっと根回ししといてくれたのだと思う。

11月くらいまでは入院するということ
右側の麻痺と言語障害があるということ
今後まだどうなるかわからないということ

を伝えたら


保育所として出来ることは
ほとんどないですが

介護だったり病院へ行ったり
お母さんは大変だと思います。

なので仕事がない日でも
遠慮なく息子くんを預けてください。

例えその日が何も用事がなかったとしても
お母さん自身のリフレッシュも大切。
保育所はいつでもあいてるので
いくらでも使ってくださいね。

と先生が言ってくれた…

もう本当にありがたくて
こんな風に言ってくれる先生が
神様のように思えて

とても安心しました。

周りに恵まれてるなぁ。。
ありがたい。本当にありがたい。

保育所からそういう風に言ってもらえると
すごく気持ちが楽になった。

保育士の先生にはいつも感謝してるけど
改めて感謝しています。

ハートフルな体験をありがとうございました。
いい一日だった☺️



いただいたサポートは、ママをはじめとした家族が喜ぶことに使わせていただきます。とてもうれしいです。