見出し画像

ついに移住しました

こんにちは!Kanaです!

ご無沙汰となってしまいましたが
わたしのこと・・覚えてくれているでしょうか・・?笑
4月一回もnote書かなかったみたいで連続記録が途切れてしまいました😭

4月、わたしが何をしていて、どんな気持ちで過ごしていたのか今日はご報告がてら綴っていこうと思います。

栃木県民になりました

まず、30年住んだ神奈川県を離れて、ついに移住しました。

上記2つのnoteで軽く触れてはいたのですが、

4月1日に栃木へ引っ越し、ちょうど1ヶ月経ったところです。

今回3月半ばに移住を決めたので、引っ越しの繁忙期すぎて自分達で引っ越し作業をしたり、ネットの工事手続きなど手続き関係も早めに連絡できず、もう本当にバッタバタでした。

そして、その反動でめちゃくちゃ疲れてしまって発信自体もおやすみしてました。

我がままパークの活動やじぶん物語に関する活動はしていましたが、こうして表に発信するのは久しぶりです。

ひたすら休んで好きなことをして、体が痛くない日は片付けをして、そんな日々でした。

主人は転職したので、新しい職場に慣れるというのもあって、大変そうでしたが、わたしは引っ越しても今の仕事のまま。

だから、自分で自由に時間を調整することができて、
起業しておいてよかったなと思いました。

環境が変われば、心が変わる


神奈川から栃木にきて、同じ関東なのにすごいカルチャーショックを感じたり(笑)メンタル的にも大きな変化があって、

昨日4月の振り返り会をしたんですが

まさに「変化の4月」でした。

4月はとにかくジャーナリングして気持ちを吐き出すことで精一杯で、自分と向き合うとか深掘りするとかこまめに振り返るということができなかったからこそ

昨日しっかり時間をとって振り返りができたのは、よかったです。
やっぱり振り返りって最高なんだよね。
ジャーナリングする→振り返るは絶対にセット。

おかげで完全復活です✨


5月からはまたひとつ成長した自分で
発信したり、ビジネスを進めていくことができそうです。

5月のキーワードは「ジャンプアップ」

跳躍です。今いる場所からさらに上に。

4月に辛いこともたくさんあったけど、
まだあのまま神奈川にいたらきっとわたしはまだモヤモヤしたり、ぐるぐるいろんなことを考えていたと思います。

でも環境を変えて、強制的に自分の感じるものを変えると

ひとつ階段を登ったような、視座が高くなったようなそんな気持ちになれます。


この成長したKanaで5月からは発信もしていきますので、
楽しみにしていてくださいね♩

また色々報告していきたいと思います✨

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今日の話があなたにとってお役に立てれば嬉しいです❤️
スキとフォローが励みになります♪

▼Kanaのホームページ

▼Kanaと話してみたい!と思ってくださったらLINEから

▼一番Kanaのことを知ることができるのはここ!


サポート嬉しいです!いただいたお気持ちは文鳥カフェ開業のために有効活用させていただきます✨