見出し画像

あすけんダイエット、始めました!!

こんにちは、himaです😄
「あすけん」という食事記録アプリを始めました。
今回はこちらの紹介をしていきます!
一緒にダイエット、始めませんか?
(ちなみにわたしはあすけんとは何の関係もありません😅)

あすけんダイエットとは

https://www.asken.jp/

食べるダイエットって素敵✨

わたしは今まで、
食べなきゃ痩せる、食べると太る、動けば痩せる、じっとしてれば太る
といった、超解像度の低いダイエットしかしてきていませんでした。
それゆえ食事のダイエットは一度も成功したことがありません。

あすけんは食べるダイエット🎶
食事のバランスをしっかりとり、健康的に痩せようというダイエットです。
栄養士さんのアドバイスがきて、改善アドバイスもくれる、優れものです。
早速ダウンロードしてみました。

まずは食事の記録に慣れる!!

まずは現状把握のため、リアルな自分の食事を記録し始めました。
ちょっと痩せたいので、食事を少なめにしていたら、まさかの50点💦

栄養士のお姉さんが泣いてる😱

下に50点の理由が書いてあります。
カロリーが少ないって。栄養をとった方が綺麗にやせますよ、って。
ありがとうお姉さん😭もっと食べるね。

不足しすぎて草w塩分だけ過剰w
下に具体的な食材とそのレシピにつながるリンクを貼ってくれています🎶

今までこういう食事にするから、栄養が足りなくなり、不調になって、ダイエット失敗してたんだな、というのが明らかになって、納得。
失敗する前に是正してくれるこのアプリ、本当にすごい!

50点の食事メニューはあまり参考にならないと思うけど
朝食:ハムトースト、コーヒー、ヨーグルト
昼食:ちゃんぽんうどん
夕食:焼肉(豚、鶏)チョレギサラダ
でした。
タンパク質はたりてるけど、脂質と炭水化物が足りてないです。
夜ご飯🌾も食べてもよかったかも。

翌日以降の点数はこちら👇

  • 77点(ちょっと成長!)

  • 49点(低!!カロリー不足💦)

  • 70点

  • 37点

  • 49点

めっちゃ低い…^^;

わかったこと

  • 高得点を目指すには、野菜が必要!ビタミンが不足しがち。

  • カルシウム、ビタミンAが摂れてない…

  • 鉄は無理すぎてサプリで摂る!

  • サプリとる前に1日分の2錠を入力してみて、鉄過剰になるようであれば、1錠に減らすという技も習得!

まとめ

食事のバランスをとることがこんなに難しいことを知りませんでした。
もう少し食べて、いいダイエットになるように、これからも栄養士お姉さんと一緒に頑張りたいと思います😊

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?