8/29 ワイモバのモール接客で思ったこと

日曜日、買い物をしにイオンモールに行きました。 

そこのイベントスペースの営業を受け、

まず、あの間違い探しを考えた人天才!

大きなボードに貼られた漢字の間違い探しに、

立ち止まるカップル、お兄さん、

そして息子。

「分かる?分かった?オレ見つけた!」

と間違いを探していると

まんまとワイモバのスタッフさんに声をかけられてしまいました(笑)

そして「粗品プレゼントお渡ししますのでこちらに・・・」と誘導され、

10分程。
ケータイキャリア、月々の料金、プランなど聞かれます。
このお得な期間に入らないと損しますよ!と強気なトークで勧められました。

「今は考えていませんが、将来的に必要だと思っているので、その時考えますね」とお断りしました。

モールのイベント営業してる人って、すごいな~。

初対面でお客様の信頼を獲得し、

短時間でその商品の魅力を精一杯お伝えして、
買っていただく。

生半可な気持ちでできないですよね!

いかに自然な流れで
「欲しい!」って言っていただけるよう接客するか、めちゃくちゃ勉強になりました!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?