見出し画像

★夏野菜ピザの会★in高田オーレンプラザ

本日、高田オーレンプラザにて
「必須栄養素ミネラルを摂ろう!夏野菜ピザの会🍕」開催しました♪

毎度レシピは手書きです(笑)

レッスンのときはいつも板倉産のお野菜を西山さんちから提供頂いています。今日もたくさん😊

ご家族3代での参加者さんもいらっしゃいました♪みんなでワイワイ、パンをこねこね。

一次発酵中に具材の下準備。

スライスした野菜を、オリーブオイルとアロマ塩(CPTG品質エッセンシャルオイルを使った手作りハーブソルト)•コショウで合えました🤗今日はローズマリーオイルとバジルオイルも垂らして混ぜ混ぜ…混ぜてる側からいい香り♡

ローズマリー&バジルのオイル入り♪

ピザソースも手作りで作りましたよー。

丸く伸ばした生地にピザソースとお野菜をのせて♪
今日は200℃で12分。

やーん、うまそー!!

ピザカッターワスレタ。


お料理上手な西山さんから、かぼちゃスープ🎃も作って頂きました♪

皆さんで美味しく頂きました♪

参加してくれた保育園年長さん👧が、食べながら私の方を向いて…
「オイシイ…ニヤッ😋♡」と笑ってくれました♪
↑みうらさんこうゆうのとても嬉しい人。

西山さんちのお野菜もまた美味しいんですよねー!ご協力頂け感謝です。


今回のレッスンは、わりとぶち込み気味に企画した為(本業も忙しく💦)準備もちょっとギリギリだったのですが、みなさん上手に出来たので結果はとても良かったです♪




小麦粉といろりんとわたし。

何の図?(笑)

三浦パンの会来月は特別企画をやります☺️✨こちらも今から楽しみです♪