見出し画像

2月を振り返ってみる

今日で2月も終わり。

1月と同様に、今月も振り返りをしてみたいなと思う。

しいたけ占い的に、2月は下記のようだったんだけど

「かなり張り切る。共鳴が起こりやすい」
「私はこれでいいんだ」と思えたり、「ちゃんとやり切っていこう」と、難しいことをミスなく仕上げていくことができます。ちょっと頑張ることも必要になってくるのですが、自分が望む以上の答えを出していくこともできるので、やってみてほしいです。加えて、この2月の乙女座は同志に出会い、そして、共鳴が起こりやすいです。

まさにこの通りだったんじゃないか、というような1ヶ月だった。

10月から通っていたLIFE DESIGN SCHOOLが2/20の発表会で終了し、12月から通っていたコーチングスクールも2/24で終了。

特にLDSでは、10日前のプレフォーラムから、「ちゃんとやり切っていこう」と思って、noteも使いながら、毎日自分の人生についてたくさん色々なことを考えた。

その結果、「私はこれでいいんだ」と思えるような軸や価値観が色々見つかったし、「ちょっと頑張ることも必要」だったけど、望む以上にとても素敵な時間を送れたなと思う。(LDSについての振り返り、いつかちゃんと書き残しておきたいな)

同志との出会いや共鳴は、新しい出会いというよりかは、もともとのLDSの仲間やコーチングスクールでの仲間の存在を、改めて感じるような月間だったかなあ。

毎日noteの更新も、2月中に100日を迎えたし。

うん、よく頑張った1ヶ月だったなと思う。


さて、3月は個人的に「ゆっくりする」1ヶ月にしたい。

2月にLDSとコーチングをやり終え、また4月からはステップアップのコーチングスクールが始まるし、プライベートでももしかしたら忙しくなる、予感もあって、意識的にゆっくりしたい。

とはいえ、第2〜3週目は福岡県・香春町への移住体験プラグラム参加が決まっているので、その時点でゆっくりできるのか怪しいのだけど。

今までずっと夜にも予定があることが多かったから、極力夜の予定はいれず、コーチングの練習も極力お休みして、自分のためにゆっくりする時間をたくさんつくりたい。

より具体的にいえば、たくさん小説を読みたい。(あと漫画やアニメも見れたらみたい)(コロナの状況によっては、友達にも会いたい)

そんな1ヶ月にできたらいいいな。


ちなみに、3月のしいたけ占いさんは「大きな活躍と、センスの共鳴。」とのこと。

3月はあなたのセンスを活かした活躍が目立っていきます。今の乙女座は2つのセンスに恵まれていて、ひとつは「アイデア」のセンス。勘が冴えるというか、「その場合はこうやったらいいんじゃないですか?」と提案したことが採用されやすかったりします。もうひとつは、リニューアルとかリフォームの動きが周りで大きくなって、「細かい作り直しとか訂正」においても、あなたのセンスは活かされていきます。この時期もいい人たちに囲まれやすく、あなたが持っているセンスが認められやすいです。つまり、応援してもらうことが多くなる。アドバイスしたいこともあって、この時期のあなたは「自分にとっての細かい課題や目標」を定めて、「何のために今これをやっているんだっけ?」とか、自分で確認しながらやっていったほうがいいです。何だかんだ忙しくなっていくため、「着地点」を確認しながらやったほうがスムーズにいきます。

どうなることやら。わくわく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?