見出し画像

あっという間に、こんな時間

20時から24時って、なんでこんなにあっという間なんだろう。

ついさっき、「まだ20時だ〜なにしよう〜」って思ってたはずなのに、気づけば23時近くで、慌ててお風呂に入って、今に至る。

多分、引越しに関する調べ物をしていた時間が長かったからだとは思うけど、それにしたってあっという間すぎるというかなんか無駄にした感。

時間があると、ついつい今考えなくていいことまでぼんやり考えてしまうから、結局あんまり進まずに終わってしまうんだよなあ。

たとえば今日だったら、「引越しにあわせてバルサンを炊きたいけど、引越しの時間的に間に合わなそう…どうにかできないかな…」で

めちゃくちゃ時間がたっていた気がする。

取材の日程を決めるときもそう。なんやかんやあれこれ考えすぎて、今日も1時間くらい無駄にしていた。


まあ、よくよく考えると、その1時間や2時間のんびりしていたところで、人生は長いのだから、無駄にしたなあってくよくよしている時間こそが勿体無いのだけど。

そう考えて、早く寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?