見出し画像

ほんの少しのきっかけで

なんとなく「今日は気分が晴れないから在宅で働こう」と思って、家で仕事をしていたら、そのまま気分が晴れないまま夜がきてしまった。

もうすぐGWが始まるものの、旅行や遠出はできないし、家でやりたいこともない。本や漫画、映画もすぐに飽きてしまいそう。

せっかくのGWなのに、あんまり楽しみじゃないな。というか、なんでこんなに気分が晴れないんだろう。

特に原因も思いつかないため、対処法もわからず、モヤモヤしたままだった時、彼と住む予定のアパートの審査が通った、という連絡がきた。

たったそれだけ。たったそれだけなんだけど、本当にあの部屋に一緒に住めるんだってわかった途端、かかっていたもやもやが晴れた。

GW中に話し合った方がいいこととか、決めることとか、用意することとか、いっぱいあるな。その合間に、ふたりでこんなこともしたいな。

さっきまで、GW中にやりたいことなんてないって本気で思っていたのが嘘みたいに、やりたいことがいろいろ浮かんでくる。


自分の気分なんて、何もなくても上がり下がりするものだし、本当にちょっとの出来事でも、上がり下がりするものなんだなあ。

だからこそ「これをすればご機嫌になる」みたいなポイントを、身近なところでたくさん見つけていけたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?