見出し画像

花粉症がしんどい

そういえば一昨年くらいに、花粉症やばいな…と思い始めていたけれど、去年は花粉量が少なかった(らしい)ことと、お家ですごくことがほとんどだったこともあってか全然辛くなく、花粉症のしんどさをすっかり忘れていた。

それが、昨日になって目のかゆみがあらわれ、今日はとにかくどこもかしこもしんどかった。

目はかゆいし、鼻はムズムズするし、喉はいがらっぽい。肌も乾燥がやばい。朝起きて窓を開けたらすごいことになったので、急いで窓を閉めて、部屋にこもって過ごしていた。

そうすると、ややましになるものの、トイレに行くため部屋から出てリビング(窓はあいているし、洗濯物も取り込まれている)を通ると、くしゃみと目のかゆみが再発。

これをずっと繰り返していた。

さらに、なんだか今日はずっと眠かった。これも花粉症のせいでしょうか。(多分違う)

一昨年くらいに病院でもらった目薬もあまり効かず、これはいよいよ内服薬も必要だなという事態。とはいえ、すぐに病院に行くことは難しいし、まずは市販薬を試してみたいところ。

眠くなるのは困るけど、効くものがいいなあ。どれがいいんだろう?明日、買いに行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?