見出し画像

こんな日もよくがんばった

今日は朝起きた時から、なんとなく良くなくて。良くないというのは、自分の心のあり方というか、簡単に言ってしまえば自己肯定感みたいなところ。何があった訳でもないのに、なんとなく心が落ち込んでるみたいな。

それに輪をかけて、今日の仕事がめちゃくちゃにうまくいかなかった。今日うまくいかなかったことで、それに伴う今後の作業もうまくいかない未来が生まれてしまう。

そんで、明日からちょっと仕事が忙しくなりそうな気配。今までとは違う頭の使い方もしなければいけなくなりそうな気配。

それに伴って、人間関係のこととかも気になってきたり、他の人のことが気になったり、今考えなくていいことを色々考えようとしてしまいそうになったり。

自分がよくない状態にあることは認知できているものの、その原因と対処法が分からないで困っている。

ああ、今こそ、福岡の夕陽がみたい。

ああ、仕事以外でやらないといけないことも思い出してしまった。

やることはやりつつ、心の余裕ももてるように。考えなくていいことは考えないように。

とりあえず今日は、ゆっくりお風呂につかって、今日こそドラマの最終回を見て、そして明日は明日の分だけ、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?