見出し画像

自分史上最高 ❤︎75❤︎

紫陽花
好きな花の一つです

仕事行った帰り、たまに行くお買物処があり、急にトイレに行きたくなったのもあって立ち寄ることに

鉢植えのお花が売っていて…

可愛すぎる♡

しかも大輪の紫陽花、数カ所お店を見てきたけど
大体¥3000くらいだったのが¥980!!

え✨✨ラッキー✨✨

どれにしようか見ていたら、近くの玉ねぎの袋詰め売り場のお母さんが話しかけてきてくれた
『可愛いよね〜ピンクの紫陽花』

ワタシ、『うんうんうん!!』『他のところ、¥3000くらいだったのに!!』って 😄


お母さんニコニコしながら教えてくれたの
紫陽花はね、ちょっと花びらが茶色くなったら切らないと次の年花が咲かないから切ってあげてねって
枝をね、このくらいに切って葉っぱも半分にして鉢植えのフチに刺しておくと根がでるから増えるのよ
って

私嬉しくて♡

ワタシは母からそんなふうにニコニコ・優しく何かを教えてもらったことがなく、、

買い物へ行くって時々話しかけてくれるお父さん・お母さんに遭遇すると、ここぞとばかりに『これってどうやって食べるの?』
『これはどうやって下処理するの?』
などなど…聞くと皆、気よく教えてくれる

そうやって覚えてきたのと、結婚は3回したのでお義母さんにも『教えてお義母さん』と教えてもらったのと。。。

血って何だろか? 笑笑


紫陽花は切花しか買ったことがなかったから正直自信がなく躊躇してたけど、お母さんに『やってみるね😊』と
購入する事にした


清算し帰り際、『お母さん、ありがとね〜』と挨拶をしたら
『肥料忘れないであげてね〜』って


こぉいうのもご縁だね😌


今日はなんていい1日✨✨


お母さんとのほんの少しの会話で心は温まり、こぉいうのがいいんだよなぁ♪なんてなり

部屋には鉢植えの花が増えてきて何とも癒される空間に。。。😌



目覚めたら花が目に映るってとっても気分がいい

あぁ幸せだ❤️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?