見出し画像

9月FP試験に向けて(ただの意気込み)



こんばんは!
今日も1日お疲れさまです。
今日は涼しくて過ごしやすかったですねぇ〜
最近毎日暑すぎたのでやっと息つけたかなあって感じ(*´꒳`*)

暑いけど夏は大好きなので嬉しいのです〜!
やっとこの季節がやってきたって感じ。
みんなは夏は好き?☀️


さてさて、急遽9月にFP試験を受けることが決まったのですが、
順調に毎日お勉強が進んでいます・・・!!

我ながら毎日コツコツ続けられているのは本当にすごいと思うw

やっぱり30分でも、1時間でも短い時間でも毎日続ける習慣が一番なのかもねえ〜
無理のないペースで続けるのは、それだけで取り掛かるハードルが下がるから「よし!今日は10分だけでもやろう」ってなるんだよねえ。
これからもこのペースでコツコツがんばろっと!

FPって保険や税金、投資などの一般的な知識を学ぶんだけど
まだまだ知らないことだらけだなあと頭を悩ませる日々・・・

個人事業してるから自分に直接関係のある知識はその都度調べたりするから自然と頭にスッと入ってくるんだけど、今まで縁もゆかりもなかった生命保険系の分野になるとほんっっとに頭が動かなくなるwww

いかに今まで何かあってもきっとなんとかなる精神で生きてきたことを思い知らされるw
ほんとに保険とか考えたことなかったからなあ・・・
これを機に将来のためにも保険もきちんと学ぼうって思いました。

苦手な分野もあるけど少しずつ理解を深めて頑張ろうっっと!

というわけで今日はただの意気込みでした!

では!


かなせんせー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?