見出し画像

【これ、センス良い!】東京在住20代(女)が、もらって嬉しい甘い系手土産教えます!

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です!

先日、手土産でもらったら嬉しいの何かなー?という話になり、
友人におすすめしたことがあったので、記事にしちゃいます!

1.ピエール・エルメ・パリ

価格:2,268円(オンライン)
日持ち:約60日
形式:スティックタイプ

マカロンが有名ですが、ここのチョコレートが本当に美味しいんです。

一押しは"オランジェット"
オレンジを糖液に漬け込み、口溶けのいいビターチョコレートでコーティング。

オレンジの爽やかな香りにビターチョコのほろ苦いコクが相性良すぎる。

2.小川軒

価格:5個入り675円〜
日持ち:5日間
形式:個包装

たっぷり肉厚なレーズンが入った、"レイズン・ウィッチ"(レーズンサンド)。

レーズンを包むクリームが甘すぎず柔らかく舌触りがいい。

そしてクッキーからバニラの優しい香りが幸せホルモンを増加させます。

3.N.Y.C.SAND

価格:4個入り648円〜
日持ち:2〜3週間
形式:個包装

口溶けのいいチョコレートの中に、とろとろのキャラメル。
それを挟むのはバターの香りがとってもおいしいクッキー。
クッキーにされた焼き印がおしゃれで心掴まれました。

甘いもの好き女子嫌いな人いないんじゃないかな...?

この記事を書こうと思ったきっかけとなる手土産です♪

最後に

短い記事ではありますが、私の一押し、女子は好き!
というセンスもありながら、
コスパもいい甘い系の手土産をもとに書いていきました。

あなたの周りの方が少しでも笑顔になりますように!

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?