見出し画像

最近の瞑想事情。

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です。

瞑想ってご存知ですか?
(マインドフルネスとも言われたりするみたいです。)

私は集中力が切れた時や、頭がゴチャゴチャしてる時、
自分の感情が追いつかない時など、
リセットするような感覚で瞑想することが多いです。

そのためか、メンタルのブレ?と言いますか、
やらない理由探し?みたいなのは減ってきてるように思います。

まだまだ後回し癖がありますけど、少しずつできるようになってきました♪

瞑想やったことない方結構多いんですが、
めちゃくちゃおススメです!

私は寝る前と、昼間やることが多いです!
朝できるようになりたい...(うとうとして目が覚めません笑)

いろんな動画が出てるので15分や10分、5分といった、
音声付きでどのようにやるか?
分かりやすく構成されてるものも多いです♪

瞑想を習慣化すると、自分の時間の使い方が今よりも有益になること間違い無いので是非取り入れてみてください!

私ははじめて半年くらいなのでまた調べてレポート書いていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?