見出し画像

パーソナルトレーニングに通った結果

コロナが流行して以来、ほぼリモートワークで
体重が順調増加したのを食い止めるため、
意を決して大枚はたいて(弊社の初任給くらい)
パーソナルトレーニングに通うことにした。
期間は8-11月で、週2回通った(食事指導付き)。

さすがにコロナが流行して
何もしなかったわけではなく、
フィットボクシングをやったり、
リングフィットをやったり、
ピラティスに通ったり(2年間週1)はした。

結果として、体重は6-7kg、
体脂肪率は3%ほど減った。
(コロナ渦で太った分以上には取り返した)
グラフがいい感じになったので見てほしい。

がんばったくない?

数値はいい感じだが、
体感としては、やせたのは分かるけど、
ちょっとすっきりした程度だった。
一番分かりやすかったのは、
ウエストの肉が落ちて自然になったこと。
あと体の厚みが薄くなった。
正面で見るより横で見ると多分びっくりする。
鎖骨もこんにちは!してきた。
(骨格ストレートだから鎖骨がなかったわけではないのだ!)
痩せたらフォトウェディングでも撮ろうかなと思ってたけど、
めんどうくさくなった!!!!!

意志が強いダイエッターは、パーソナルトレーニングに大枚はたかなくてもやせられると思うが、
やせられなかったためこうなっているので、
お金を払って痩せられてよかった。健康的だし。

食事のコツみたいなのを聞いたが、ダイエットやめた瞬間体重と体脂肪率が横ばいになったのでパーソナルトレーニングは偉大だった。

いまだに、ご飯の量を測って冷凍するのと、
自炊の鶏肉は皮を剥ぐのは続けている。
朝ごはんのたんぱく質摂取は難しい。
プロテインしかなくない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?