見出し画像

心の断捨離が止まらない

春の断捨離祭りをしていると、

心の断捨離までもが止まらない!!!


自分の奥底に当たり前にあった、
執着や価値観、、、
なんかぜんぶぜんぶ、ぶっ壊していくような。

もう、心の断捨離ってめちゃくちゃ疲れる。

自分の心の中になんの違和感なく
存在していたものばっかだから
戸惑いが止まらない。


心の断捨離しよう!ってやっている訳ではなくて
もう勝手にやっちゃってる感じで
自分では制御不可でございます。


今は、心に痛みを伴いながらも
今まで居座っていた執着やしがらみを
手放していく時期なんだと思う。


3月は(ほぼ)毎日noteを書いていることもあり、自分の本音と向き合ってきた。

「本当はこうしたい」「こんな自分でありたい」

自分の、本当は!本当は!に耳を傾け、目を向け続けてきた。


私はどうやら、自然・天然・ありのまま・そのままでいたいらしい。


だから、人間関係も
自然・天然・ありのまま・そのままでいられない、
無理して、頑張って、偽って、いるのが本当にやってられなくなってきたというか。
無理して、頑張って、偽っていたことにも気づいていなかったけど、気づいてしまったんだ。
無理して繋いでいる関係もあることを。


だから、今までやってきたことを
手放すのは本当に大変なことだけど、
今がそのタイミングなんだろうと思う。

無理して、頑張って、偽っている自分を手放す。

自然に、天然に、ありのまま、そのままでいられる関係を大切にしていきたい。


うわー、スッキリしたぁ。
長年友達関係に悩んできたけれど、
ここから新しい道が開いていけそうだ。

まだまだ手放すことは勇気がいるし、
不安だし、痛いけれど、
手放して空いたスペースには
きっと私にぴったりな素敵ななにかが
入ってくることを信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?