見出し画像

センスがいい人のお洒落な魅力

育児をしていると、自分の好きなことや
トキメクものを危うく忘れてしまうことがある。

髪の毛なんて、旦那は1ヶ月に2回ぐらい
せっせこせっせこ散髪に行っているのに!!
わたしは、いつ美容院に行ったっけ?ってほど。
もう、美容院に行きたくて行きたくって。
限界だぁあああ!とボサボサ頭で叫んでいる。

けっこう短めのパッツリボブにしたい。
ピアスつけて、髪の毛にオイルつけて
かっこい〜ねぇ〜。
そういえば、大事な大事なピアスが
なくなった。
なぜ、大事なものほど無くなるのか。
ピアスを無くすのは一体何回目になるだろう。
大事なコップも2個割れたし、
何回も言うがなぜ大事なものほど割れるのか。


毎日毎日、同じような格好で
汚れてもいいような
ボーイッシュな格好をしている私だが、
本来はお洒落が好き。

お洒落な人に憧れる。

お洒落といってもブランド物とか、
ヒールとか、スカートとかにトキメク訳ではなく

自分の好きを分かっていて、
大好きなものを愛用しているというか、
自分の好きなスタイルを楽しんでいる
センスのある人が好きなのかもしれない。


今日は、人気のパン屋さんに行った。

フィグとクリームチーズの入った
ハード系のパン。
お洒落な味がしたぁ〜。

フォカッチャにサーモンとサワークリーム
野菜がサンドされたウィッチを食べたが、
これまたお洒落な味がした。

きっと、お洒落な人が作っているのだろう。

お洒落な人って、顔や見た目じゃない。
自分の好きに全力で向き合って表現してる人だと
思う。

きっとこのパンを作っている人は、
ベリーショートでシンプルなボーダーの
Tシャツが似合う素敵な女性か、
髭を生やしてこだわりのメガネをかけて
いるイケイケおやじを想像している。
勝手な想像だ。


noteの世界でも、この人イケてる
お洒落だなぁ〜。と思う時がある。

noteを覗いてみると、自分の好きが
ダダ漏れちゃっていて、
偏愛なのか、なんなのか。

この時間があれば幸せ、だとか。
好きなことだとか、
もう、自分のことを知っていて
存分に表現しちゃっている訳ですよ。

得意とか、見栄えとか、
そんなのどうでもよくて、
とにかく自分が楽しんでいる。

そんな人のnoteに出会うと、
顔も姿も見えないnoteの世界で
センスを感じてしまう。

お花屋さんでも、カフェでも、
飲食店でも、温泉でも、

センスあるなぁ〜、お洒落だなぁ〜、と
唸ってしまうことがある。

新しくとりつくられた物じゃなく、
こだわり抜いて選ばれたものたちや、
昔から大切にされている場所、
ずっと大切に受け継がれていることなどに
魅力を感じる。


自分の好きや、トキメクもの、
自分なりのセンスで表現していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?