仕事を辞めました

というのも、失踪しようとしたんです。
仕事関係で嫌になったわけではありません。
家賃も払えなくなり、借金も抱え、親は私を罵倒するしで段々と積み重なってきたストレスが爆発しました。
ネットをひらけば「失踪方法」「失踪したい」と検索し、失踪計画を立てていました。仕事のことなど二の次です。このままだと自分が壊れる、と人のいない、自分一人だけ居られる場所を求めていました。
結局は仕事場の人が私を止めて失踪は失敗しました。
こんな状態だと仕事は続けられないということで仕事は辞めることに。

貯金も少なく、退職金が払われるのもまだ先でしょう。
私自身、逃げ癖があり、またどうせ人に雇われるような会社で働くとストレスが溜まってまた失踪計画を立てるでしょう。
事実、今まで日曜日になると「また外に出ないといけないのか」「また仕事か」強制的に外に出るのが億劫になってたんですが、仕事を辞めた今、そんなこと考えることはないため、逆に「明日何しよう、ゲームでもしようかな」「動画編集しよう」「塗り絵で落ち着こう」と目的がポンポン出てきます。しかも毎日。
趣味が多い分、楽しみが湧いてきました。
もちろん、貯金もないために、何かで貯めないといけません。0からの出発ですが、小説を有料で投稿したのもそのためです。

まあ、お金が貯まらなかったらホームレス生活かな。
これも、実家から飛び出した時から覚悟してることなので、遅かれ早かれ訪れた結果だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?