見出し画像

潜在意識の力で問題解決!できなかったことができるように!!

こんにちは!

先日5泊6日の旅行に出かけてきました!
東京〜伊勢〜大阪まで
移動しつつ3つの宿泊施設で、、、

1個づつ忘れ物をしてきた、、、
お魚くわえた♪♪ドラ、、、カナカナでございます!

ルールルルルッルー♪今日ーもいい天気ー♪

さて!
今回はどうしてもできないことを
できるようにする秘訣です!

1.潜在意識って何?


「潜在意識」って言葉を知っていますか?
普段の生活では気づかないけれども、
私たちの頭の中にある特別な意識の場所のこと。

何と、95%以上が無意識の潜在意識

残りの5%程度が普段考えている、
私たちが気づいている意識、
普段の考えや計画を立てている
「顕在意識」だと言われています。

潜在意識には、過去の出来事や感情、
そして学びや経験がしまわれています。

たとえば、昔嫌なことがあった場所に行くと、
なんとなく気分が悪くなることがありませんか?
それは、その場所が潜在意識にしまわれた
過去の嫌な経験と関連しているから

そして、そんな記憶の集合体が「信念」
価値観を作っています。

潜在意識の中にある情報が
私たちの行動や感情に影響を与えます。

2.潜在意識へアプローチするといいことが

潜在意識にアプローチすることで、
実は良いことがたくさんあるんです。

普段考えつかないようなアイデアだったり
深い自分に対する理解だったり
新しい視点が手に入ります。

思考の奥底から難しい問題に立ち向かう力が湧き出てくるような感じ!

できないこと、課題があるときには
潜在意識を変化させることで問題解決しちゃうんですよ!
できなかった事ができるようになるんです。

3.ナゼできなかったことができるようになる?

潜在意識には、過去の出来事から作られた価値観が影響を与えています。
この価値観と、過去の出来事に気づくことで、
考え方が変わって成長することができる場合があります。

まずは潜在意識にアクセスすることで、
自分がどういう考え方をしているのか、
なぜそう感じるのかがわかるようになります。

私はロジカルな方法を取っているので、
クライアントさん自身もご自分で納得しながら
なぜ、どう感じているのかという自己理解につながります。

自分の考えや行動がどんな価値観から作られているかを理解することで、必要のない考え方や信念を見つけ、変えることができます。

この時に
「単純に捉え方を変える」
という方法を取ってしまうと
切り替わらないことが多く
専門的な方法で
過去の記憶まで切り替えてしまうことが重要です
ここまでしっかり切り替えることができると
新しい、なりたい自分になることができます。

そうして、より理想的な
自分なりの幸せの方向に価値観が変わっていくことで
できなかったことができるようになります。

この時に重要なのが、、、目標設定です
本当は先に目標設定するべきなんです。

ということで、次回は目標設定について!

あなたも絶対になりたい自分になれる。
なぜならおっちょこちょいでボケた所のある
私でもなれたんだから。ね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?