見出し画像

今までの自己投資額900万円!いろいろと回り道してきました。現在では月収100万円稼ぐ事ができている金沢香苗と申します。
無駄なく、迷わず、自分らしく成功し、自分にとって本当に幸せな未来を築くために、私自信の失敗から学んだこと、アドバイスをシェアしていきます。

1.自分の夢を発表する大会への挑戦

私の起業のスタートは、4歳と生後わずか6ヶ月の娘を抱えながら、自分の夢を10分間の映像を流しながら発表する大会へ挑戦したことでした。初めての自己投資、その金額はたった5万円。
今となっては少なく感じる金額ですが、主婦だった私はかなり悩んだ末に決断した記憶があります。

私が選んだ大会は、1人のプレゼンターに対して4人ほどの支援者が話を聞いてくれて、質問してくれる体制が取られており、その中で少しずつ想いを明確にしていく事ができました。

ボランティアの支援者たちに支えられながら、半年間かけて見つけた夢は「家族の笑顔探検隊」(現在はビジネスネーム)
https://m.youtube.com/watch?v=oBPk1gsdZHg
後にNPO法人「おいらせ自然楽校」を主宰する一歩となる大きな転機でした。「もう発表してしまったし、、、」清水の舞台から飛び降りるような覚悟で、私は自分の夢に向かって歩み始めました。

2.収入を上げるマインドセット

収入を上げていく秘訣はやはり自己投資。
自分に投資すること、その事自体により、お金をかけずには手に入らないマインドセットをすることができます。

私も自己投資を始める前は、こどもが家にいてもできる内職の仕事を探していたりとか、安い金額で文章を書いたりもしていました。
今では時間の無駄でセルフイメージを下げる行為と感じますが、、、

まずは自分が自分に対して価値があると感じる。お金をかけてあげる事が大事です。

3.良質な学びにお金をかけることが大切

スキルアップや新しい知識が未来の成功へのキーだと思われがちですが、今や有料級のノウハウでもネット上で得られる時代に。
自分なりに知識を落とし込み、他の人にも魅力を伝えられるようになるためには、良質なサポートがあるか無いかが成功の分かれ道です。

夢の大会出場の前には、行政の起業塾などに参加していましたが、残念ながら私の場合には稼ぐことに繋がらない経験でした。

成功に繋がる結果が出せたときに何があったのかと言うと、それは「個別サポート」でした。自分に合った形での導きや、伴走があったときに、知識が少しずつ稼ぎへと繋がっていきました。

4.次回以降の内容

次の自己投資は20万円位のビジョンマップの資格取得。
その後もどんどん自己投資額は増えていきます。失敗談からの気づきや稼げるコツなんかも増えていくので次回以降もお楽しみに^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?