見出し画像

月収20万円越したい個人事業主に役に立つかも

コーチングの資格を得ただけでは稼げなかった私
何かが足りない。稼げるようになりたい。
その想いから、友達から紹介された集客コンサルから学ぶこになります。具体的な目標を立て、それに向けて行動することで、収益を上げることができましたが、、、

  1. しっかり計画することって大事!
    コンサルについてもらってはじめにしたことは目標設定でした。
    これってコーチングの得意分野なんですが、私はそれまで
    SMARTな目標設定(※1)をしていなかったので、
    月収30万円という具体的な金額を設定し、そこに向けて稼げる人のアドバイスを取り入れた計画を立てたことが成功へと繋がりました!

    SMARTな目標設定(※1)とは
    具体的な目標を立てるためのフレームワーク
    SはSpecific(具体性)
    MはMeasurable(測定可能)
    AはAchievable(達成可能)とかAgree(同意)
    RはRelevant(関連性)とかReality(現実的)
    TはTime-based(期限)
    AとRは、個人なのか企業なのか業態などによって違いあり

  2. サポートって大事
    また、そのコンサルのセッションではサポートが充実していたことも私が稼げた事の大きな理由だと思います。
    メッセージでの質問は無制限だったので、困ったらすぐにコンサルに聞くことができました。
    メッセージでのコンサルからの励ましやアドバイスが、モチベーションと行動に繋がりました。

  3. で、どんな感じでやったかと言うと
    初めの月に5000円/1時間のコーチングセッションを10人のお客さんに買っていただくいう具体的な目標を立てて、その後買っていただいたクライアントさんに向け、3ヶ月の商品を提供していきました。
    段階的に商品を作成・販売していったのが良かったと思います。
    5000円で9人に買っていただくことは、その時の私には大きな目標でした。
    でも具体化したことで、やらなければいけない事を小さなステップに分解したり、足りない部分をはっきりさせることができ進捗を見える形にできた事、
    そして、自分に足りない部分のアドバイスをすぐに受けられる環境があったことが月20万円以上稼ぐことに繋がりました。
    行動を起こした時に、伴走者がいることでその結果を分析し、必要に応じて戦略を調整することができたと思います。


、、、とはいえ、、、
30万円以上は稼ぐことができず
大変な問題も出てきて、
そのコンサルからの学びを辞めることにしました。
次回はその辺の失敗談を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?