すぐ思い込む件について

おはよう。って、3:50!
(変な時間に投稿すな

どうでもいいんですけど、表題の件について。

私ってなんですぐこんなに思い込むんやろうってことがあるんやけどさ~

今週、初めて4連勤なんですよ。仕事。
うちの仕事、週末に自分の入る日を決めれるんやけどね、
家におってもいろいろ考えすぎるし、夫は常に家おり星人(いつ寝るか起きるかも決まっていない星人)やけん、気遣うん嫌やけん、仕事入れてみたわけさ。

早くもそのプレッシャーか、なんかめちゃくちゃ仕事せな!!って思い込みがすごいんですけどぉ~

てか、きょう月曜の朝に会社行ったら、なにやらいつもと違う雰囲気で会議しとるし!(うちの会社は少人数)
聞こえるんよね、パーテーション隣の会議の内容も(泣笑)
聞きたくねーのに、税金がどうたらで、とにかく厳しいかも~頑張らなきゃだけど~みたいな暗い話がw

パートのワタシには全く関係ないはず(減給とかクビとか言われる話なら関係あるけど)の話がさ、なぜかピリピリ感と一緒にプレッシャーとして私にも勝手にのしかかってきたわけ。ってか、その場でやばい行動とらんようにとりあえず、空気詠んだ行動しなきゃってなったわけ。

で、まあ、なんやかんやで現場行って仕事して✕2件。

薬をデパスなるべく飲まないように意識したのもあるせいか、やっぱソワソワするし。乗り換え間違えるしw(デパスよりこれのせいな気がするwww)

現場、毎回違うし、いろんな電車あるけん知らんとこ行くこと多い。
いや、普通に誰でも難しいことしよるとは思うんやけど、ここでも勝手に私は、『迷惑かけないように、ちゃんとしなきゃ』感があり、時間がおしてることに焦ったんよね(といっても別に、いつまでに行かなきゃとか制限はない。むしろ、いつも早いからもっとゆっくりで全然問題ないですよって前言われたこともある)

てか、今、寝室に眼鏡取りに行こうと思って席立ったら、めちゃくちゃ肩凝っとったんやけどwwwいつもと違う姿勢でパソコンしてるからかなあ。

めちゃくちゃぐちみたいなことばっかりになるんやけどね、まだ話したいから書くね!(友達に向けての手紙なん?

それでさ~。。。

え、なんやっけな。

まあとりあえず、今日も疲れたって話!!
とにかく、社員でもねえのに社員気分になって、細かく調査しすぎて、あと初めての種類の仕事でどこまでやっていいか分からず混乱してワタワタして、ラインして聞いてすぐ電話で確認して、めちゃくちゃ無理めな現場にもいっこ行こうとしてたけど、電話で上司が『もう一件は大丈夫?無理せんでいいよ』的なこと言ってくれて、ハッとして、やっと自分でこれでおわり!って終われた。って話。

家まで1時間かかる現場やったし、きょうは最高に疲れた自覚があったので、(といっても6時間しか働いてない、ほとんど電車移動)、適当なかわいいファミレスで1時間ぼーっとしてから家帰りましたわ。

んで、今日の報告とか軽くして、(重くしようとすれば重くできたけど、気力なかったし明日も仕事やけん軽くにした。)旦那にもこんな感じで明日すればいいよね⁉って聞いたらいいやろって言ってたから、もうこれからはフリータイム!!!!好きなことしかしない!ってした。

ウィークリーマンションお互い自立しよう騒動があって以来、
家事をせずに仕事を頑張れ、金ためろ!★
と旦那にも目標を掲げられてるので、(これも一応、努力目標ではあるが、勝手にプレッシャー感じてすぐ仕事増やした自分よ・・・)

夜ご飯作らなくて良くなってまじハピネス!
今まで本当、ゴミ捨て以外の家事全部やってたからな。
まじでそのプレッシャーなくなったの最高やわ。

でも旦那が推しやけん、私は結局、家事もぼちぼちというか、やるんですけどね。仕事中心でやりたい気持ちが強すぎて、パートのくせに社員並みの努力しなきゃ!これからずっとお世話にならなきゃ!って気持ちがかたかた凝り固まってるって話でしたわ。

いつやめてもいいし、なんもかんも、強制じゃないのにねえ。
明日も体調悪かったら休んでいいし、しんどかったらすぐ実家も帰っていいのよ。しなきゃならないことなんて、一個もない!

てか、日本人って、仕事に対する情熱?べき思考やばない??
そのおかげで、めちゃくちゃ素敵なサービスとか恩恵に受けとるんやけどね。。とほほ

長い割に内容そんななくてごめん!
ぼちぼち、書きたいこと書いたからまた寝るわ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?