見出し画像

TWA卒業

先日、無事に試験を終えて
トータルウェルネスアドバイザーの
認定をもらいました👏

この講座に出会う前は
大好きなトレーナーの仕事は続けたいけど
10年後、20年後もできる仕事なのか…
どんな働き方をしているのか…
全く良い想像がつかずに模索していました

でも講座で学んでいくなかで
本当に自分がしていきたいことが明確になり
そのための方法もたくさん学びました

これからの活動に不安もありますが
とてもわくわくしています♪

今回、改めてトレーナーの勉強をするときに
私から主人も誘い夫婦で受講しました

息子が産まれて半年くらい経ったとき
それまでトレーナーをしていた主人が
ある事件を起こし仕事を無くしました
これまで築いてきた信用も失いました

そんな主人を助けてくれた社長の元で
働かせてもらうことができ
家庭も徐々に安定を取り戻していきましたが

もうすぐ息子は6歳になり、あれから約5年…
トレーナーの仕事を継続していた私は
この素敵な仕事を主人も望んでいるはず
いつか健康をサポートする人になることを
諦めてはいないはず、そう感じていました

そして、この講座に夫婦で参加することを提案

最初は主人がどんな姿勢で取り組むのか
私と同じ気持ちで将来を考えているのか
心配もしていましたが
私の心配は全く不要でした
どんどん取り組む主人に逆に引っ張られました

自宅にトレーニングスペースも作り
久しぶりにクライアントに対して
セッションした時にはとても楽しそうで
そんな姿を見ているのが
心から嬉しかったです

これからもいろんな壁があったり
夫婦喧嘩もするかと思いますが
そんな時に相談できる
共通の仲間ができたこと
恩師に出会えたこと
この環境に感謝しています


また報告します☆


宜しければ、ご登録お願いします☆
Attractive studio 竹岡かなこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?