見出し画像

社会人になっちゃった!

社会人になっちゃった!
今日は入社式だった!不安と緊張で胸いっぱいだったって、ベタすぎて使いたくない表現だけど、それに尽きる。

そもそも社会人という言葉が好きではない。一般的に使われる社会人という言葉は労働をする事が条件になっているように感じるから。
私は、人は生まれた瞬間から社会の構成員であり、働いていなくとも社会の一員であると思う。

そんな私のモヤモヤはさておいて、会社員になること。
思っていたよりも、ずっと楽しそうだった。

自分の正義を持ち続けることを諦めずに、他者の正義に耳を傾ける事を怠らずに、真っすぐに生きたい自分の道を歩んでいこうと思う。

そして、同期の誰よりも結果を出す!
それは、同期に結果で負けたくないというよりも、自分自身と向き合い逃げずに戦い続けるという事に関して、この世の誰にも負けなくないから。
会社で働くにあたって誰よりも結果を出す人は、他の誰よりも自分と向き合い逃げなかった人だと思う。

1年後の私の為にも、ここから1年本気で向き合っていこうと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをお願い致します!!