見出し画像

20180429 春空虹(21句)

春光の水上バスへ手を振って

空ばかり見上げているとしゃぼん玉

白い柵貼られた春のシールとか

みずいろのこどもたちからはるのおん

七色を纏えば春は解き放つ

子どもが春に「はじまり、はじまり」と言う

春愁「言ってないじゃない」なんて言う

「変身する」ような気持ちなど春夜

春の虹ひかりの中に生まれます

過去は未来、未来は過去と囀って

歌うよにフルートのよに囀るよ

水は降る身体はとても暖かい

いちごは転がってって線を描いたよ

春の夜の鏡希望を見つけてる

愛ばかり愛だからこそ春疾風

希望とは春の空気にある光

こんなにも星を降らせている春よ

「生活に帰ろう」春の闇はゆっくり

朧夜にもプリズム光はいつも

迷いなく夜にも浮かぶ春の服

また、また、ではまた。春惜しむ


小沢健二、『春の空気に虹をかけ』、大阪城ホール。
忘れられない一夜になりました。

追伸:あの場所にいたひとたちへ。たくさんの虹を見ましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?