一日いちにち生きかた上手

大切なもの

「生きかたを変える」って、

あらためて考えると

「どうやって?」

とか、

難しくなる。

目の前のことを、
一生懸命に取組み、
やりたいことを、
やりたいようにしていたら、
「自然」に生きかたは変わっていた。

ただ、
分岐点でどちらの「道」を選択をするのかとても悩む。

こんな時、
優柔不断な性格が
中途半端で嫌いになる。

ギリギリまで悩んだ結果・・・

最後の最後に「不安」を切り捨てて、
「心」を開放しちゃえばいいだけか!

「あれっ?」

あっ、
いままでもやりたいように
やりたいことをやってきている。

ということは、

このままでいいのか。

なんて、
頭の中でぐるぐるグルグル駆け巡る

ひとつだけ、
「生きかたを変える」ために、
自分の「心」にだけは「素直」な
ままでいよう。

「大切な人を守る」ために。

いまのわたしにとって、
「大切なもの」は、
2つの「背中」なんだ。

2024年3月10日(日)晴れ


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?