見出し画像

Snow drop

ワイロをおやつに

お庭のパトロールで、
目に飛び込んできたスノードロップは、可憐でか弱そうですがイキイキとしていた。

スノードロップの花言葉を調べてみると「希望」「慰め」

そして、
「逆境の中の希望」という花言葉も
あるそうです。

3つの花言葉の由来は、旧約聖書のアダムとイブの話からきているそうです。

アダムとイブが寒さに凍えそうになっていたところを、天使が慰め、舞い落ちる雪を「スノードロップ」の花に変えたそうです。

ドロップとは、
雫・雫のような形をしたもの
飴玉・少量の酒
落下・下落・降下

さて、
「逆境」の中にどのように「希望」を
見いだすのか?

引きこもりながら「ひとり戦略会議」
をしたので、今日は相談してみよ〜

ちょっと、
神様が舞い降りてきちゃったカモ🦆

2024年4月5日(金)

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?