見出し画像

4月6日は「シールの日」

ユニクロのLサイズという堂々たる宣言を受けました

ジャケットの社章は違和感の塊です。胸で本来必要以上の輝き

しかしシャツの襟に貼ってあるシールは新入社員のあなたの味方

こどもの時にタンスに貼ったあのキャラクターのシールと同じだよ

会社に着いたら同期や先輩の笑い声で気が付くあなた

もうその光景を想像したら、わたしなんかが彼にシールついてるよなんて言えません

シールにも気が付かないほど、緊張してシャツの袋を破いた昨日のあなた

みんなの前で照れ笑いを浮かべてシールを剥がす今日のあなた

シールがない午後のあなたも輝き続けて

4月6日は「シールの日」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?