見出し画像

5月7日は「博士の日」

博士との研究の成果がついに実を結ぶ時が来た。

「博士、ついに完成しましたね」

「うむ、ついにこの時がきたな」

博士と助手の僕は、かれこれ十数年この研究に人生のすべてを費やしてきた。寝る間も惜しみ研究、研究また研究。

「博士、では起動ボタンを押します」僕は起動と書かれた丸く赤いボタンに手を置き、博士の一声でボタンが押せるように準備していた。

「よし、頼む」と博士は言った。

僕は勢いよく赤いボタンを押した。


ただいまーメルちゃんお腹すいたー?

去年から飼いだしたチワワのメルちゃんは、しっぽを振りながらその場でくるくると回る姿が愛らしい。

はい、エサだよーたくさん食べてね。

お腹がすいていたのか、メルちゃんはどんどんエサを食べる。

そして言う。

「ぱさぱさやな、このエサ。なんとかならんの? 自分の給料の問題なん?」

5月7日は「博士の日」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?